恒例となりましたGalaxyのプロモーション企画であるGalaxy StudioがNote9の発売に合わせて今回も行われました。
実際に新機能を体感しながらGalaxy製品を知ってゆくガジェット好きにはたまらないイベントですよね。
全国24会場で行われており名古屋駅でも開催されていることから参加してきました。

模様をお送りしたいと思います。

Galaxy Studio Nagoya 名古屋駅のショールーム型は
本日10/17から10/31まで開催しています。

10時から20時までの開催だったような。

愛知の場合は、
11/9(金)~11/11(日)に話題の名古屋港のららぽーと
11/16(金)~12/25(火)にはエンターテイメントタイプとして栄ラシック
で行われます。

名駅のど真ん中といい、話題のららぽーとといい立地抜群の場所での開催といえます。

その他場所の詳細は、
最新スマートフォン「Galaxy Note9」日本発売記念! 累計440万人超が体験した無料エンターテイメントパーク 「Galaxy Studio」が全国24カ所でオープン

公式リンクをご確認ください。

まず、Galaxy Note9とは

Samsungのペンも使える大型スマホ端末ですね。
カメラは可変絞り、シーン判別機能。バッテリーが強化された、何でもありスマホですよね。

詳細はメーカー公式サイトを見てくださいね。

Samsung Note9公式ページ

Galaxy Studio Nagoyaの会場はこちら


在来線の中央改札口を出たところです。

ホント名古屋駅の1番目立つスポットで開催しております。

アンダーネオンな展示コーナーが目印です。


青とパープルのNote9写真がトップに


ショールーム型の展示のため展示スペースは狭めです。
(それでもNote8のサンシャイン栄会場より広い

なお、1番目立つ場所なので出展費用めちゃかかっていそうっすねw

では、ここから展示内容の紹介に入ります。

撮影シーン判別AI機能を体験しよう


タブレットに写し出したシーンに合わせて判別してくれる。

Huawei P20 proでは既に導入されておりますが、AIシーン判別機能ですね。
そこそこ反応いいですねー。

色々なシーンを体験することができます。

で、このタブレットを見て気づいたのですが、

変態端末で有名な【Galaxy View】じゃないですか。

え?18インチ?超巨大タブレット!『Galaxy View』|変態端末列伝 #1 from 8vividさん

**日本未導入
18インチ変態Androidタブレット

実物が拝めるだけでも行く価値ありです。**

※許可いただきホーム画面表示しました。

ついに単品でDexモードが使えるように

個人的には1番の改良点であると思います。
これまでPCライクに使うことができるDexモードは専用の充電台が必要でした。
そして、Note8に至ってはマウス。キーボードは別で用意が必要だったため、外でいつでもPC操作ができるようにするには充電台に周辺機器ととてもスマートじゃありませんでした。

ついにNote8では単体でDexモードが使用可能となり、操作もNote9上で行えるようになりました。

ケーブルとNote9だけで出来ちゃうんです。


これは便利です〜。
あと、Sペンが遠隔操作できるようになったので、離れた場所からSペンを使いYoutube再生も出来たりも可能である。

やっとDex機能が実用的になってきたと感じます

Sペンで装飾体験ができる


自撮りしてSペンで落書きして、プリントしたものが貰えちゃいます。

これはSペンのあるNoteシリーズだからこその楽しみです。

Note9以外にも新発売のFeel2、watchの展示も


  • ドコモのwith機種で割と売れたGalaxy feelの最新モデルFeel2がありました。
    S9のように全面がフルディスプレイに進化です。
    ただし質感が先代よりもちゃっちいような。。。


Galaxy Watchです。

先代モデルからシンプルなデザインに仕上がりました。
女性向けのミニタイプも登場です。
電池も実用4日間持つようになり、安心して使えますね。
→ここはapple watch見習って欲しいですわー

その他、気づくこと


ライブメッセージが華やかかつMP4形式にも対応

インスタはGifアニメが静止画になってしまう。
Gifファイルが重すぎてSNSに上げれなかった悔しい思い出から脱却できます。
→筆者自身何度か体験済


LEDカバーが今回は日本でも発売されるっぽい。

実物を初めてみることができました。
Felicaの関係でこれまで日本版はNGだったのがいけるようになったみたいです。
Note9買ったら間違いなく買いそうなケースです。

偶然にも案内の鬼遺産もGalaxyに詳しい方で既に国際版を持たれており色々話が盛り上がりました。ありがとうございます。(もしかしてここのブログを見ている可能性ががが

今回もらえたもの


恒例のとおり、各機能を体験するとスタンプが貰え全部揃うと粗品が貰えます。


今回は黒色の買い物カバンをゲットです。

なお、Note8の時より素材は薄めとなっております。

あとは会場でGalaxy StudioのLineアカウントと友達になると

東京五輪のピンバッチ貰えました、これは素直嬉しいです。

なお、Lineアカウントは各会場で違いますので、
Galaxy Studioマニアは24箇所のLineアカウントと友達になってくださいww

あと、今回はケータイ割引クーポンの配布は無しでした。(プロ契約者さんへ

このGalaxyStudioは毎度新機能を知るには楽しいイベントです。
是非とも名古屋駅に寄られた際には楽しんでみてください。

次回はエンターテイメント型の内容を紹介したいと思います。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告