セリア100均で金属の輝きを戻す 金ピカ美人 を試す

スポンサーリンク

金属を購入時の輝きに戻すコスパ商品をセリアで入手!
金属汚れやキズをとってくれます。

金ピカ美人で宝飾品をキレイに


100円ショップのセリアで売っています。

売り場は、工具コーナーや手芸コーナーに置かれているとネットでは書かれておりましたが、
筆者の探した店舗は劇落ちくんとかのあるクリーニング道具コーナーで見つけました。

店舗によって違うものです、根気よく探しましょう。

今回ついでに時計の電池交換もしたく、メジャーな電池であるSR626もセリアに置いていました。(写真とは違うノーブランド品です)
通常600円する電池が100円とは便利な世の中になりました。

中身はこんなかんじ


クロスの中に研磨成分が入っており、
こすることで研磨されキレイになってゆきます。
サイズは5cm*10cmです。

メッキ装飾品は擦りすぎると、メッキが剥がれることになりますので優しく行いましょう

また、研磨成分がついているので研磨後はウエスなどで全体を拭き取る仕上げをお忘れなく。

実際に拭き取ってみた


変更前は全体的に傷が目立っています。

が、磨くことにより


キズが確かに取れています。
新品に近いようなキレイさに戻りました。

ただし、時計部に付着した腐食に近い汚れは厳しかったです。

100円ショップで手軽に入手して安価に金属の輝きを戻す金ピカ名人をぜひおためしあれ!

参考URL セリアの金ピカ美人が貴金属の汚れを取るのに最適すぎる!

[amazonjs asin=”B002P93CIQ” locale=”JP” title=”ピカール 金属磨き 300g”]ピカールも定番ですよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました