前日のエントリーで紹介したとおり、中古携帯取り扱い大手のゲオが初売りセールを行なっています。
その中で元旦初日の目玉であるソフトバンク版のiPhoneXS MAX 256GBが99999円となっておりチャレンジしてみました。購入から到着までの様子を記します。

中古のXS MAXがキャリアロック版でこの値段はおそらく最安であり、程度の知れないオークション相場と同等の値段でお得感ありです。またゲオでの販売のため傷判定は厳しくA判定で良品が来ますし、赤ロム保証もあるので安心といえます。

ゲオマート 初売りセール

購入戦争開始

2019/1/1 10:00より発売が開始です。
大晦日もアホみたいに呑んでいたので、ギリギリに起床してPCに向かいます。

最初は40-60台ほどあったのでしょうか?

サーバーが重くて全然進みません。

つらいです、全然進みません。

なんとか10分ぐらいかけて、クレカ払いの登録が終わり決済に来たら

・・

・・・

「エラーが発生しました、最初からやり直してくださいorz」

と何度もやり直して何とかクリアしました・・・

とにかくA判定のゴールドが良いということで選んだものの、あとで気づいたのは付属品が一部欠品したものを選択しブルーな気分に。でも、○判定だからいいんだ!と自分を落ち着かせます。

結局、1/1夜の時点で15台ほど残っていたものの、人気のゴールドは殆ど在庫切れ。
あったとしてもゴールド以外の色もしくはB判定の傷有り品しか残らずなので、
人気の状態のものは無事に売れたことになります。

あとは価格が10万と高価であるのと、ソフトバンク版という希少な中古でしたので思ったより飛びつきが少なかったかもしれません。

そして、1/3の今日無事に到着しました。(お正月からスタッフさん乙です)

GEO iPhone XS MAXの到着

有機ELの発色が良いです。

ゴールドの色は絶妙ですね。ほんと富裕層向けiPhoneみたいっす。

価格もサイズもデカいです。イエデンワの高さに匹敵するサイズで正直持ち歩けるか不安なところ。

なんとまさかのSIMロック解除手続き済み商品だった

ソフトバンク版と書いてあったものの、なんとドコモのSIMを認識しました。

おそらく前ユーザーが一括清算後にSIMロック解除手続きをされた端末であると考えます。

キャリアロック版でも10万は安いのに、ロック解除済みで大当たりを引いちゃいました!

いやぁ、新年からツイています。ありがたいです。
とりあえずメインのソフトバンクで使用するため問題はないものの、何かしらMVNO SIMを挿したりする時に活用したいと思います。au Volte対応もしているのでau用にも良いかもしれない・・・

今回は偶然のレアケースだと思いますが、ゲオのセールはまだ行なっています。

ゲオマート初売りセール

1/4はGalaxy S9+なので最新のGalaxy欲しい人には良いかもしれませんね。
欲しい人は買ってみてください。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告