刈谷市サイクリング 刈谷の地形を実感コース 20km を実感した

スポンサーリンク

日々の生活から運動不足に悩まされる筆者。久しぶりの有給となり自転車で刈谷市を回りました。
インターネットで調べると刈谷市が作成したコースがありましたので実際に走ってみました。

環境にやさしい自転車で市内を移動してみませんか?|刈谷市ホームページ
刈谷市ホームページ

from 環境にやさしい自転車で市内を移動してみませんか?刈谷市

https://www.city.kariya.lg.jp/res/projects/default_project/_page/001/003/902/map_omote.pdf

実際のコースはpdfリンクより確認可能

3種類のコースが存在し一番距離の長い「刈谷の地形を実感コース」を選択

3種類のコースが存在する。市内南側を走る「地形を体感コース」・市内北側の「自然満喫コース」・中心部を楽しむ「お出かけコース」があり、地形を体感コースを選択した。距離としては20kmあり、平坦も傾斜もある地形豊かなコースでした。しかしながらキツイ坂ではなく走りやすい地形かつロードバイクのようなスポーツ自転車でなくても走破できる難易度です。個人的には自然満喫コースのほうが傾斜が多くきついのかもしれません。(今度やってみようかな)

色々なスポットを巡ることができる

野田公園から鉄塔の依佐美送信所跡地、郷土資料館と亀城公園、日高公園、刈谷運動公園、野田新町駅に戻るコースである。刈谷市の市街地以外のメジャー観光地は回ることができるルートになります。

実際に回ってみた

各スポットは旅するイエデンワネタで別途紹介します。

野田公園からイエデンワと共にスタートです。

野田公園のポケモンスポットである和合とイエデンワ

依佐美鉄塔跡地とイエデンワ。IEEEマイルストーン認定も受けており電気オタクも歓喜スポット

郷土資料館に到着。市民の声があり旧小学校跡地が資料館になったとのこと。

日高公園に到着、遊具がいろいろある公園でした

刈谷運動総合公園。平日の午前中なのに運動している人がたくさんいました。そしてめちゃでかい。
トヨタ関連企業城下町で財政が豊かな証拠

野田新町駅のゴールに到着

途中休憩や観光しながら3時間ほどで回ることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました