めんたいパーク とこなめ とイエデンワ

スポンサーリンク

セントレアの近くに建つ観光スポットであるめんたいパーク。
明太子の工場スポットです。イエデンワをもって訪問しました。

公式ページリンク

めんたいパークとこなめ - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク
めんたいパークとこなめは、愛知県の知多半島にある、常滑市にあります。中部地方では唯一のパークであり、毎年たくさんのみなさまに中部周辺からお越し頂いています。ぜひ観光と合わせてお越しください! ...

めんたいこのキャラクターが頭上にある建屋が目印。

<場所>
りんくうICの近くにあり、コストコの隣にあります。

めんたいパークのキャラクターとイエデンワ

氷川きよしとイエデンワ  めちゃくちゃ美形になりましたな

ウルトラジャンボサイズめんたいこ とイエデンワ

イエデンワ熟成のひみつ

めんたいパークは、かねふく社のめんたいこ製品をPRするプロパガンダ施設である。
めんたいこに関する情報やこどもが遊べるスペースがあります。
工場見学もでき、無限にめんたいこを選別するラインを見ることが可能だ。

あと目当てになるのは、めんたいこの試食とお茶の試飲も可能です。
先日行ったときには明太子せんべいの試食もできました。ぶっちゃくえびせんべいの里のせんべいよりも美味しかった。
古事記ブースだけではなく、お土産や明太子にぎりやたらこパスタもあり、おいしく明太子を堪能できます。

めんたいこの元であるスケトウダラ像

おいしくめんたいこを堪能できるスポットやね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました