このGWは皆様どのような計画でしょうか。
旅行したり、ドライブしたり、自己啓発したり色々あると思いますが、
中でも、お金を使いたくないから「家でダラダラ過ごす」という方も結構多いと思います

dマーケット VIDEOストア

そんな方にVIDEOマーケットがおすすめです!!

//某契約の加入条件でVIDEOマーケットを入れられて試しに使ってみたら結構便利だったので紹介したいと思います。
//別に当エントリーでD社からインセンティブを貰っているわけではありませんw

1.みるためにはどうすれば

<前提条件>
ドコモ契約回線
SPモードに加入済
昨年発売されたあたりのドコモAndroidケータイ(対応端末はこちらから

の環境が必要であり、ドコモショップ・spモード上でVIDEOストアの登録をすれば1ヶ月間視聴し放題になります。

<月額料金>
525円

 

2.実際に体験してみて

(1)結構コンテンツが多い

コンテンツ一覧をみていただければと思いますが、
一昔前の洋画・邦画が結構なラインナップで揃っています。

カーアクション映画好きな私にとって、「スピード」「TAXI」「ワイルドスピード」あたりが揃っている点もいいですね。

お前らの大好きなアニメあたりになると、ディズニー映画・セーラームーンがあるところが良いところでしょうか。

最新はないものの一昔前のコンテンツが充実しているところがポイントです。

TBSあたりが絡んでいるせいか、韓流コンテンツも結構揃ってますね(いらないけ(ry)

(2)基本料がHuluより安い

月額980円かかる大手動画配信サービスHuluより安いところがいいですね。
こちらは月額525円なので、最新コンテンツがない分を考慮すれば妥当な額でしょうか。

(3)画質は満足できる内容

最高画質(Xi/Wifi限定)状態でテレビに放映しても問題ないレベルです。
DVDより若干画質が悪い程度かな〜といったところ。
端末によっては処理が追いつかずカクカク動画になることがありますから、受信する端末の性能が問われるところです

(4)データ容量がめちゃくちゃ大きくてXI通信制限に注意

このコンテンツの一番悩ましいポイント。最高画質では15分程度の動画で300MBほどの容量となるため、ドコモ回線を使ってガンガン視聴をすると、気づかぬ間に7GB制限の上限に達してしまう可能性があります。

視聴に夢中になっていて上限に達しないように気をつけましょう。家でみるときは要WIFIしないといけませんな。

 

ポイントだけをカンタンに記してみました。
加入されてみてはいかがでしょうか。私なりには、長期連休のある月のみ契約して、使い終わったら解約するスタイルが一番おサイフにやさしいかな。
まぁ、いずれにしてもNottvより断然良いですわ!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告