今回はOptimus itの機能の紹介とカメラ機能を紹介します!

それではどうぞご覧ください。

1・さすがLG端末、液晶視野角の良さはピカイチ!

斜めから見ても色変化が少ないTrue HD IPS液晶のおかげ!

Iphoneと比較するとわかりますが、斜めからみても色変化が少ない。
それはLGのTrue HD IPS液晶を搭載しているからであろう。
LG端末は液晶にこだわって作っている端末が多いので、流石LGと言ったところだろうか 
製品紹介に載っている「驚きの映像美!」のワードは間違いないと思う。

2・ Qスライド機能がものすごく快適っ

QスライドでTwitter充生活が捗るっ!!

LGのハイエンド端末『optimus G/G pro』に搭載されていた機能が、今回コンパクトでハイスペックになったOptimus itにも載ることになりました。
Qスライド自体は、アプリケーションを立ち上げながら「動画」「ブラウザ」「カレンダー」「電卓」をポップアップで立ち上げることが可能な機能であり、Twitterをしながら「動画を見たり」「リンク先のページを小窓で見たり」することが可能です。
まさに廃人向けとも言える機能です。

同時表示機能自体は、SONYのXperia・SAMSUNGのGalaxyにもありますが、 
Qスライドが他社よりも優れている点は、

「透明度を変えれる」(これはLGだけ
「上下左右好きなサイズに変更できる」(Xperiaはあったかも、GALAXYは上下のみ 

なのです。

3・LG製のカメラ機能ってちょっと。。。を克服したカメラ性能

今回Optimus itを使用して一番思ったことがこれです。
これまでのLG製のスマートフォンは

「正直カメラ性能は微妙。ノイズ多いし、ホワイトバランスあれだし。。。正直画素数だけだよね・・」

という感想を持っていましたが、今回使用してイメージが変わりました

「Optimus itはメシ★テロ(料理撮影)に最適な端末である」ことがわかったのです。

それではご覧ください。

(1)メシ★テロ写真

optimus it /iphone5/galaxy s4 /lumia920の強豪がひしめく中行いました。
写真はサイズ縮小のみ行っています。

Optimus it

iphone5

lumia 920

Galaxy S4

これまでのLG端末でこれら布陣と戦えるほどのカメラ性能を持ったありましたでしょうか?
Optimus itはほぼ同レベルの画質を持っています。
そして、Optimus itは一番鮮やかな色作りとなっていてメシが一番おいしくとれているよう見えます 
(現実に近い写りはlumia920ですが・・・)

(2)名古屋の風景をご覧ください(風景写真)

ツインタワー・トヨタビル・スパイラルタワーの名古屋市街の風景だがゃ〜〜
optimus it /iphone5/lumia920の3台と比較です。

Optimus it

iphone5

lumia920

曇り空で暗い写真に仕上がっていますが、問題のない画質ですね!

カメラ性能が大きく進化したOptimus it Goodです!
ついにLG端末のカメラ=汚いを払拭してくれました!!

このレベルの画質なら普通にメイン端末として使用しても問題ありませんね!

ちなみに暗部での撮影はノイズが多い感じがします。メシ画像・日中の風景であればキレイにとれますので普通に使うには問題ないのかな。暗部撮影機能は後継機種に期待しましょう。

★目次はこちらをごらんください
着実な進化を体感!! Optimus it L-05E のレビュー企画はじめました!

※本レビューはAppcomingさんよりお借りして書かせてもらっています。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告