SD_200000015000014884510B1.gif

ユーザーにとって地味にありがたいサービスです

★水没したケータイを救います!「携帯電話メモリ復旧サービス」スタート from ヨドバシカメラ

>マルチメディアAkibaの「携帯電話メモリ復旧サービス」では、
>所要時間たったの30分で水没した携帯電話を電源が入る状態に復旧します。
>「携帯電話メモリ復旧サービス」は、1,000円で承っております。
@一部引用

どのような手段を用いて水分を取り除くのか気になるところです。
端末代金が異様に高いソフトバンクユーザーには非常にお勧めでしょうね。
しかし、プレス記事をみてわかるとおりあくまでも「データの復旧がメイン」なので、
端末そのものが直るというわけではないので注意。

水没端末だと、電源が入る状態でも徐々に悪化することが多いと聞きますし・・・
というか愛知にヨドバシの進出マダー??

さいごに、ここでプチネタでも。
「ケータイを水没させてしまった場合どうするか?」 わたしなりの復旧方法を公開します。

1・落としたらすぐにバッテリーを外す
↑みなさんがよくやる間違い。水没後に電源を入れると基盤と水分が中の電気によって基盤がダメになります。

2・とりあえず分割して1〜2日干す
↑ケータイは三角・★形ネジと特殊ネジでとまってますが、東急ハンズでうってます。
余計と思うほどに干しましょう。水気をなくすのが大事です

3・それでもダメなら買い換えましょう
ドコモの保障に入ってるなら電話して郵送で5000円で交換
au・ソフバンならとりあえずショップに行きましょう。そこで対応できます。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告