Optimus LTEの卓上ホルダーを探しに、たまに寄るドコモショップを覗いてみたところ、なんとArrows Tabのレンタルキャンペーンをやってました。
せっかくなので卓上ホルダーが到着するまでレンタルしてみました。

なんと、Arrows Tabが10日間レンタルキャンペーン実施中なんです!

<条件>
マイショップ加入が条件。1名義1回限り。

<実施店舗>
ドコモショップ カインズ大高店(愛知)

店員の接客レベルの高い、個人的にはお勧めの店舗です^^
また、店舗独自のキャンペーンとのことなので、この店舗限定のレンタルキャンペンです。

<ファーストインプレッション>

数時間触ってみた感想を記してみました、おまけとしてどうぞ


10インチあるということで結構大きいです。
しか~し、9インチのOptimus Padより軽いせいか、ものすごく軽いように感じます。

もちろんタブレット端末なので次世代メガネケエス動きます!!

1・Optimus Padに比べて良好なレスポンス

Optimus Padですと文字入力の取りこぼしがあったものの、このArrowsでは取りこぼしがありません。
また、SIPも一つ一つのボタンが大きくなっており、Arrowsで使うのに最適化されており押しやすいです。
非タブレット端末と比べると若干もっさりな感じがします。これは、タブレット専用端末HonwyCombの宿命なのか・・

2・オールラウンド動画ビューワーとして使える端末

Optimus Padと大きく違うのは、SDカード端子を備えていることです。
これはより容量を大きくすることができ、さまざまなコンテンツを端末内に保存できるメリットがあります。
エンコードした動画をじゃんじゃん保存し、Arrowsで再生できますね。
また、MX Movie Playerを使えば、FullHDのFlv動画もスムーズに再生できます。
動画ビューワーとしてみればこれは合格点です。しかも、防水対応なので風呂時にも使えますね。
文句のあるところがあるとするならば、最大音量が小さい点と液晶の質でしょうか?斜めから見ると白っぽく見えますね(LG端末を買わなければこういうことにならなかったか・・・)

3・大きな画面はすばらしい

10インチの大画面液晶となってますが、大きな画面はすばらしいです。

4・東芝=REGZA Phoneクオリティを見直しさせるほどの出来ばい

IS04を経験している自分は、東芝ということなので、動作がアレだったり、フリーズ多発だったりのイメージを持ってましたが、
Arrows Tabを触ってみてそのような感じがまったくしませんでした。
ちゃんと動き・負荷のかかる動作もちゃんとこなしてくれます。
これは東芝に対する私のイメージを良くしてくれましたね。
IS04・T-01Cを触れた後に、ArrowsTabを触ってみてください。いかにまともになったかがわかります(笑

以上 こんな感じです。最後に残ったのは、なぜOptimus Padを購入してしまったのかという後悔ばかり・・・

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告