なにっ、弊社もついにiPhone5Sデビューをしたのか?
でも、よくみると違うようです。なにっ!?
iPhone5SのGOLDと言えばスマートフォンの中で大人気なモデルです。

64bit SOC搭載・指紋認証で解除ロックも楽チン・上品なデザインが最高ですよね。でも、

・すぐに入手できないし定価ばかり(1週間待ち)
・iPhone5のようにそのうち暴落するんじゃない?
・中のSOC A7のせいで(?)割とフリーズしやすく不安定な話を聞く

と今の状況でポンと買いたいと思わず、Apple信者や余程の理由がないとすぐ手を出せないと思います。

とはいえども、iPhone5S Goldって憧れますよね!

考えてみるとiPhone5S goldは中身の性能は先代のiPhone5と大きく違いますが、外観はほとんど同じであるためシールでも貼ればなんとか近づけれるではないかと思います

なんと、海外の通販で探したところiPhone5S風にするシールを見つけました
今回、シールを購入しましたので紹介したいと思います。

1.どんなシール

 

低価格であるせいか簡易な内容であり、紙っぽいシールなので剥がすときに不安が残る
もちろんホームボタンも iPhone5S風だ(goldを注文したのにsilver風のホームボタンが届いた)

Appleマーク、シリアル番号も再現。そして本物よりケバいGold色

2.それでは、貼りつけてみた

うわぁ、ゴテゴテなiPhone5Sゴールドだ

Appleマーク回りのトリミングは値段相当の残念な出来
なお、裏面上部・底部のシールも付属している。(iPhone5S Goldは裏面上部・底部は白色です)

う~ん、なんとなくiPhone5Sゴールドかな?という感じ

正直言って500円相当の出来でした。
色も本物と比べゴテゴテなものであり、本物にある上品さは感じられません。
一つ良い点を言うのならば、シールのサイズ(Appleマーク以外)はiPhone5ぴったりな寸法なところか。

■こんな人におすすめ
・定価の10分の1以下の価格(500円)でiPhone5S goldもどきになれる。
・ガジェクラ向け忘年会では、これじゃないiPhone5Sネタでツカエル!
・普通の忘年会では、iPhone5Sドヤ顔できる(多分バレない)

年末行事の話のネタとして良いツールであると思います、ネタ職人の方は押さえておくアイテムであろう。

価格500円ほど

購入サイトebay
<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告