Optimus LTE L-01D Root化ができるようになった

スポンサーリンク

我が家にLG SmartPhoneが全て揃いました。これぞLG充ってやつですか(違

さておき、表題のとおりOptimus LTEのRoot化が可能になった模様です。

下記リンクのサイトにて、ほぼワンクリックにてRoot化できるToolを配布しているようなので紹介をと

Optimus LTE L-01D root化支援 @ほーち.ねっと

  • どこぞのスレで出てきた、Optimus LTE L-01Dのroot化手順をバッチファイルにまとめたものです。
  • とりあえず自分の環境ではこれで動くという確認が取れたところで公開。
  • ミジンコの方およびキャリアに迷惑をかける方のご使用はご遠慮ください。

海外端末にしては、発売されてもすぐにRoot化できなかったのは、お財布機能が搭載されていたからでしょうか。

ROOT化可能になったことにより、ドコモ謹製の重いアプリ・シャッター音を消すことが可能になるためより最強端末に近づくことができますね。

 

Root化行為は自己責任です。ドコモ保証もききませんし、文鎮化しても責任とれません。注意した上で試してみてください。

 

<追記>
私の端末にも入れてみました。TitaniumBackUp/SetCPUは動きましたが、一部動作しない機能がありますので注意が必要です。(例:rootexplorerで属性変更を行うと突然落ちたり…)
私はドコモ謹製アプリの削除と、SetCPUで電池の持ちを良くしたい要求には応えてくれてるので、このまま使ってみます。

コメント

  1. SUZUKIKKO より:

    初めまして!!
    僕もCPU調整のために
    同機種のrootをとりたいのですが
    root取得後、
    使用出来なくなった機能などありますか?
    モバイルスイカやドコモのメール
    ワンセグなんかはどうでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. SUZUKIKKO より:

    すみません
    追加でLTEでの通信やWi-Fiでの通信は
    可能ですか??

  3. k_tuned より:

    SUZUKIKKOさん

    ドコモメールは使ったことないのでわかりませんが、wifi/通信・スイカ・ワンセグは問題なく使えるので、普通に使うところでは支障ありません。しか〜しrootを権限を使うアプリで一部電源落ちしてしまうアプリがあったりしますので、その点だけ注意が必要です。

    あっ、SetCPUも問題なく動きました。

  4. SUZUKIKKO より:

    同じようにやろうとしたのですが
    そもそも、device not foundになってしまうのはどうしてでしょうか?
    N1の時はroot取れたのですが…
    素人ですみません><

  5. SUZUKIKKO より:

    すみません><
    初歩的なミスをしていました。
    Root化出来ました。

    ちなみに私もHPから放置Netリンクしたいのですがよろしいですか?

  6. k_tuned より:

    おお、無事出来て良かったです!
    ここのリンクは大丈夫ですよ。

    ツールを作られたページ(放置さん)は良くわかりませんどうでしょうか。。(私は勝手にリンクしてましたね^^)

  7. SUZUKIKKO より:

    度々すみません!!
    ちなみに、音やバイブってRoot取得後も生きてますか?
    なんか死んだっぽくて^^;
    対応策ご存知かなぁ?と・・・

  8. k_tuned より:

    root化後に再起動はしてますか?
    私の環境ではそういう現象は出てないですね。

    l-01d wikiにunroot方法がでてるので
    それを試してもう一回root化してみては。
    http://www55.atwiki.jp/optimuslte/m/pages/13.html?guid=on

    駄目ならオールリセットしてやり直すなど…

  9. AE より:

    こいつ、聞きたいことだけ矢継ぎ早に聞いて、
    どうでもよくなったらもう書き込まないとか・・・
    礼もなにも無いんだな。
    所詮クレクレ君になんて、教える必要はないよ。

  10. khanhvuceo より:

    初めまして、k_tunedさん。いろいろ検索しましたが、やっぱりrootし方がわからないです。やり方を教えてくださいませんか。宜しくお願いいたします
    khanhpass89@gmail.com

  11. k_tuned より:

    >khanhvuceoさん

    遅くなりましてすみません。
    基本的にリンク先のファイルをダウンロードして実行すれば簡単にできるものなんですが・・・

    AndroidSDKのADBにて、きちんと端末が認識されておりますか?
    つまづくとするならば、そこぐらいかな?

タイトルとURLをコピーしました