DVC00026

自宅のモバイル環境はドコモデータ回線のPocketWifiことHW-01Cを使用しており、最近あることを発見しました。

さて、ドコモのデータ通信プロバイダーは通常Moperaですが、他のプロバイダーを選ぶことも可能です(数は限られますが)。

当方、エディオン系列の店舗で契約した時に、エディオン系列の指定プロバイダー「エンジョイネット」に何故か強制加入させられました。

しかしMoperaをいつも使っていたので、Moperaを利用してましたが、折角エンジョイネットも契約したので解約する前にそちらのプロバイダーも試してみました。

 

すると、あることに気づいたのです。

「ニコ動の動画再生出来ない」・「あれっ、速度遅いんじゃない??」

で速度計測してみたら

wt

ちょw400kbpsしか出てないじゃん。エンジョイネットは速度の遅い ク○プロバイダーじゃないか!

 

<参考@Mopera接続時>
夜間の混雑時でも4倍以上の1.3Mbps出ています。
mp

 

スポンサーリンク

広告

そうです、モバイル通信でもプロバイダーによってこんなに速度が違うのです。

プロバイダーを選ぶのは、固定回線と一緒でモバイル通信も信頼できるところを選ばないとなりません。

もし、エディオン系列でモバイル通信モデムを契約して満足いかない通信速度で不満のある方。
プロバイダーを変えてみたら、満足できるようになるかもしれません!

あの、どこかお薦めのドコモ定額データ対応のプロバイダー知りませんか?

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告