念願の新型イキリスマホことHuaweiのMate20 Proを買ってしまいました。
PayPayの20%還元の割引は恐ろしいものです。
そしてHuaweiが今怪しい会社ということでマスコミで話題になっています。
が、端末は悪くないんだ!ということで男前で買ったことになりますね。

さておきまして今回はイキリスマホのディスプレイを保護するガラスフィルムを紹介するぞ!上にあるアイテムを買いました。

Mate20 Proは曲面ディスプレイを採用しており、下手なガラスフィルムじゃダメです


どうみてもGalaxyと言われてもおかしくないEdgeスタイルの曲面ディスプレイとなっている。
ということはしっかりしたガラスフィルムを購入しないとマッチしない安物買いの銭失いな事態になってしまう


失敗した1枚目のガラスフィルム

実は筆者自身、ガラスフィルムは2枚目の購入である。
1枚目はサイズが全く合わず左右に隙間が生じて使い物にならなかった。
幸いにも返金処理の流れで助かったものの、
安物を購入するとがっかりなので気をつけよう。

このガラスフィルムはバッチリ貼ることができましたので、こいつを是非とも買いましょう。

同梱品はこんな感じに


まるでキムワイプみたいなパッケージデザインwww


裏面を見ると9H硬さのガラスフィルムであることがわかる。


中身は本体とドライ・ウェットの画面拭き・仕上げの補助テープがついている。
ごく普通のガラスフィルムの見た目です。


ガラスフィルム本体は曲面仕上げとなり、ちゃんとディスプレイ前面を保護してくれる。

それでは装着してみよう


全裸状態からホコリを拭き取り


装着完了!

あっという間に完了です。

ばっちり貼れました


サイズはピッタリです。
装着は周りに粘着面が付いており、外側を装着する仕組みです。


カバーを装着しても剥がれたり操作性が落ちることはありません。
Galaxy S8では貼ったけどケースはめると剥がれちゃうとかで苦しめられました。


注意したいのは、ディスプレイ面に密着させるタイプではないため反射具合が増すのと、ディスプレイとガラスフィルムにスキマが出来ることで視野性が落ちる点に気をつけたい。

追記:1/14
貼り付けしてしばらくすると指紋認証機能が使えなくなります。
指紋認証を重視される方は購入の際ご注意ください。

ばっちり守ってくれるのでコレは買い

以上購入レポートをお送りしました。


mate20 pro ユーザーは必須とも言えるアイテムです。

amazonで買えますのでじゃんじゃん注文しましょう。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告