久しぶりにAndroid誰得アプリを作成しました。

名前は「ジニー トラブったー!」です。

なにをするアプリかというと、
ジニーが障害を起こしたときに、twitterへの投稿を簡単にしてくれるものです

本来はあまり使いたくないアプリではありますが、障害時にいち早くネットユーザーに伝える便利なツールであるとおもいます(ただそれだけです)

※ジニー(GENIE)とは:ソフトバンクの登録システムの名称であり、よく障害を起こすことで有名。さいきんの出来事をいえば、iPhone4S発売時の障害が有名であろう。

<ダウンロード>

アンドロイドマーケットのリンクはこちら!

※提供元不明のアプリにチェックしておくこと

Androidマーケットは近日あげる予定です、もうすこしまってね

<つかいかたと内容>

GENIEという名称のアイコンが本アプリです。タップしませう

 

初回起動時にAOuth認証が立ち上がります。
twitterユーザーIDとパスワードを入力してください。
※これをやらないとTwitter投稿ができないので、おぬがいします。

ついったー投稿までの説明やら、
①店舗名入力ボタンを押して店舗名を入力します。
②現在位置追加ボタンを押すと、現在地を晒すことができます。(GoogleMap位置情報リンクをつける)
③下の長文がツイートされる内容です。
④問題なければツイートするボタンを押すと、投稿完了です。

シャチョーさんボタンをお察しのとおりです。やればわかります。

ほか、

まわりのGENIEトラブった~情報ボタンを押すと、twitter上に本アプリからツイートしたユーザーの投稿を確認することができます。状況把握したいときに便利かもしれません。
あ、レイアウトが悪いんだって??それはおまけだから気にしない

 

このアプリについてボタンを押すと、アプリの情報が出てきます。
ジョークアプリですから、いやがらせはしないでね

以上 そんな感じのアプリです。

機能追加とか要望があれば、twitterもしくはコメントに書きこしてほしいずら。
(AppInventorなので大きな機能追加はできないかもしれませんが・・・)

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告