今年も残すところあとわずかとなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回、今年購入した端末の備忘録を兼ねて、購入した端末一覧とその感想でも記してみたいと思います。

今年もいっぱい購入してしまったような気がします・・・(;^_^A アセアセ・・・

それではどうぞっ!!

<購入台数>

まず今年購入した台数はなんと24台も購入してしまいました。

毎月1台以上購入している重症携帯ヲタということがわかりますねw

<内訳>

24台のキャリア別内訳を出すと、ドコモが一番多いことがわかりました。やはりメインキャリアという理由でしょうか。
SB端末も思った以上に購入していたことに驚きです。iPhone効果があったのかもしれませんね。

購入形態はこんな感じです、養分=定価購入・乞食=セール特価/キャリアキャンペン適用 と分けてみました。
セール品ばっか購入していることがわかりますね。来年はもっとキャリアに還元しなければならないのかな(笑

 

では、最後に購入端末と感想を記しました。

<こちらが今年購入した端末の一覧>

リンクは当時のエントリーをつなげてみました。

1・Willcom Honey Bee 3 (もう一台無料キャンペン)
・・・初回の無料キャンペンなのでタダで入手。京セラ製のPHS電波感度が良いことを改めて知る。
質感さえ良ければ最強なんですけどね。最近は自宅子機端末として使用しているのでイエデンワに機種変したいところ

2・Willcom Honey Bee 4(養分購入)
・・・X-Plateの電波感度が悪かったため機種変更。電波の悪い職場でも使えてしまうので流石京セラ端末です。
通話として使うには文句なしのGood端末ですっ

3・Docomo SH-04D Q-potケータイ(養分購入)
・・・Xperia X10がダバァ芸をしてしまったため機種変更。SH-01Cをもう一台買い増すつもりが、同価格ということでこいつを選んでしまった。
所有欲があって飽きさせないコスパの良い端末だと思いました。(機種変をすぐにしなくても良い意味で)

4・Docomo Optimus Pad(養分購入)
・・・当時はAndroid3.0 HoneyCombを使用したい欲の強いお陰で、月々サポートセット割を適用し2年継続利用すれば実質負担ほぼ0円というのを知って購入しました。MBAを購入するまで活躍していたものの、最近はタンスの肥やしに。。。今考えれば本当に買うべきだったのか・・・

5・Docomo HW-01C Pocket Wifi(乞食購入)
・・・引越し後の固定インフラがなかったので、こいつでネットをやってました。結局最後は光を引いてから使っておらず最低維持費で契約している状態です(契約時のCB特典を含めればほぼ0円か・・・)。しかしながら、PocketWifiの便利さを味わうことができました。バスタブバッテリー欲しかったなぁ。

6・Docomo SH-01C(養分購入)
・・・引越し時の家電購入ポイントで一括購入機種変更です。防水・CCDデジカメ搭載でデジカメケータイとして使用してました。
スマホカメラの性能、多忙になってきて画質を気にしなくなってきてから使わない状態に・・・
キズつきやすい素材じゃなければ、ガラケー最強だと思いますね!

7・Docomo Galaxy S (機種変祭り購入)
・・・秋の機種変祭りで購入を決めた端末です。サクサク動くのとFlashビデオが普通に見れる点がポイントでしたね。Androidスマホの中でよくできた端末の一台。
結局Galaxy S2が出るまで使い続けることに・・・というか、Galaxy Sのお陰でGalaxy S2を購入することになったのですね。

8・Docomo T-01C アアッ REGZAフォン(機種変祭り購入)
・・・16GBのSDカード目当てで購入。auのレグザフォンより出来が良いと思いました。風呂用端末として使用していました。

9・Docomo L-02C (MBAとのセット購入)
・・・MBAと同時購入すれば50k引き出来るということで買いました。実は購入したものの一度も使ってないです。

10・Docomo Optimus Chat L-04C(機種変祭り購入)
・・・安かったので購入っと。W-ZERO3を思い出させるモデルでしたね。しばらくは使ってませんでしたが、カスタムロムを入れてからはちょこちょこ使っています。

11・au IS04FV REGZAフォン 白(乞食購入)
12・au IS04FV REGZAフォン 黒(乞食購入)
・・・アアッアアッ!

13・SoftBank X04HT(プリペ祭り)
・・・2年前に使っていたTouchDiamondがプリペ復活ということで購入しちゃいました。色々懐かしかったです。

14・SoftBank 001HT(一括0円祭り)
・・・当時は4.3インチでかっ!と思ってましたが、年末になると更に大きな端末がでてきましたね。大きくなければ良端末ですな~。
SIMフリー化等いろいろカスタマイズできたのも良ポイントだったな。

15・SoftBank iPhone3GS(ジャンクを改造っ)
・・・iPhoneといえばこのデザインということで、バッテリーもへたり・液晶も死亡した端末を直して使いました。

16・SoftBank iPhone4S(発売日養分)
・・・MBAを購入して、mac熱が熱くなったお陰で発売日購入しました。もちろん登録障害も体験しましたよ。
肝心の端末は、う~んこんなもんかといったところ。容量が少なかった・脱獄できないこともあって4を買うことになるとは・・・

17・SoftBank iPhone4(一括乞食)
・・・4Sの容量が少ないのと、やはり4Sとあまり変わらないじゃんということでiPhone4 32GBを買って来ました。
脱獄もできるので、Docomo端末として使用しますがな。

18・SoftBank みまもりケータイ(一括乞食)
・・・2年後のMNP踏み台として購入。電池パックを外すのにドライバーを使うのは流石といったところ・・・

19・SoftBank C02HW(一括乞食)
・・・iPhone4購入時に同時購入した回線。よく考えればSB・芋場の2回線ついてくる契約だったんですね。・

20・Docomo Optimus LTE L-01D(一括乞食)
・・・冬モデルが安かったので購入。今のメイン端末でもあります。液晶・デザインはGoodなんですが、電池の餅が・・・
メインをGalaxy s2に戻すべきか考え中

21・Docomo Galaxy S2 (養分)
・・・本当に良くできている端末です。サクサク感・サイズ・軽さ・アクセサリーも安いということで今年のベストバイです。

22・au IS12SH(一括乞食)
・・・280円維持ケータイとして購入。この端末を触りSHARPのガラスマはやっと使えるレベルになったなと思いました。
LYNX 3Dと比べて3D機能が大きく進化している感がしました。不自然な感じがせず、目も疲れなくなりましたね。

23・Docomo Xperia ray ゴールド(機種変祭り)
24・Docomo Xperia ray赤(機種変祭り)

・・・機種変更祭りで購入しました。使ってないなぁ・・・

 

あぁ、来年はもう少し抑えたい・・・orz

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告