新学期にヌックヌクのお布団ことPhotonを譲っていただきました。
というかスマフォカフェで端末並べるなんてキモッ(自分

Photonといえば「auの高額キャッシュバック端末で有名」でございますが、この端末にはもう一つ特徴があります。
なんと、
「auのCDMA 1X端末でありながら、SIMフリー化すればW-CDMA網のDocomo/SoftBank SIMが使えてしまうのです」
周波数帯で共通点のあるSoftBank/Docomoはまだしも、auでも使えてしまう、トリプルキャリア対応の不思議な端末です。(ほかに対応してるのは庭iPhoneぐらい)

しかも、SIMフリー化方法も「Paypal・ネット環境・多少のお金(500円ほど@為替変動)」があれば簡単できてしまうので、いただいてすぐにTRYしてみました。
↑Root化・ロム焼き・System設定弄りしないで出来るところも魅力です。

詳しい方法は下のサイトに出ています。そちらが参考になりますのでご覧ください。

Photon SIMロック解除 fromケータイ番長

方法を要約しますと、

1:ロック解除コードにアクセスして、IMEI入力・決済登録する
2:しばらくするとメールで解除コードが届く
3:Docomo/SoftBank SIMを入れる前にモバイルネットワークのローミングモードが「KDDIのみ」以外の項目を選択しておく
4:SIMを入れる
5:解除コード画面が出てくるので、メールで届いたコードを入力
6:完了っと!

 

こんな感じに

無事NTTDOCOMOで認識しました!!

寝かせドコモ回線SIMを入れて、家族内待受用として使いますかな!
(データ通信として使う場合はAPN設定変更するためにRoot化 & Mopera契約が必要みたいですね)

キャッシュバック貰うためにGETしたご不要な布団(Photon)がありましたら、是非SIMフリー化するのはいかがでしょうか?

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告