<2012.6.2 Fixed>何故か続きのエントリーが消えていたため修正しました。Detailもご確認ください!

au Nagoya / Docomoスマートフォンカフェにて2012夏モデルの先行展示が始まりました。

au Nagoyaでは、中部ではここでしか触れない!と書かれた看板があったよ

早速触ってきましたので感想でも記したいと思います。

それではどうぞ!

acroHDの新色

auのピンク色と同じく「光沢」のブルーですね。
個人的にはドコモの非光沢ブルーのほうがすきですが、夏にはこの色のほうが素敵ですね!

それにしてもacro HD売れてますよね!未だに予約待ちの店舗もあるらしいです。
私も1台保有しておりますが、デザインもそこそこ良いし、動きもサクサクでカスタマイズしなくても普通に使えるところが魅力なんでしょうか。

個人的には、ICS・root化・デザリング対応が来てくれれば最強のデバイスになるんですけどねぇ(マダー)

 

Arrows Z

Nexusみたいなデザインで結構いいなと思って期待していたら、
なんと電源が入らないデモ機=文鎮を飾っておりました。

これぞ富士通アアアックオリティといったところでしょうか。

発売日に文鎮トラブルにならないことを祈りましょう。(前回の2代目レグザが通信できない不具合を出してますから嫌な予感)

あと、シャープの新作モデルも置いており、試作機にしては動きはサクサクでしたのでこれは期待できるかもです!
URBANO PROGRESSOはDignoの安っぽさが無くなった感じで、お小遣い付きなら欲しいかなぁといったところ。
ペンタイル具合は相変わらず酷かったです(笑

Optimus it

コジキマスの最新作はなんとスナドラ4搭載・防水・Xi対応でハイエンド仕様と思いきや何故か液晶はWVGAとターゲット層がよくわからないモデルです。
しかし、触ってみたら動作も快適で、カメラの連写性能はNexus並みにガンガン撮れます。

いつ値下がるか期待したいところです。茸版レグザフォンの後継機で購入候補に入れておこうと思います(ただし安くなってから)

Xperia GX

ソニーロゴと薄型デザインがすばらしい。

動きもサクサクでこれは売れる端末ですな。
あとは防水さえ対応していたら最強だったのかな〜
初心者にもお勧め出来る良端末であることには間違いないです!

Galaxy S3

本命のコレを待っていたのですよ!Galaxy S3

何故かDocomo版はSOCがSnapDragon4のデゥアルコアを搭載したモデルになってしまいましたが、
触ってみて全然問題ないと思います。

webページのスクロール速度もめちゃくちゃ速く、一発でこいつはすごいハードを積んでいるな!というのがわかります。

あと、SGS3の面白い機能として動画再生しながら別タスクで別画面表示することが可能です。(ハイスペックだからなし得る技か!?)
ネタで動画再生しながら、動画視聴サイトを表示してみました。
残念ながら動画みながら動画再生はカクつく模様です。(ハードではなくFlashあたりが原因かもしれませんが…)

デザインとか付加性能(防水・ガラケ機能など)を無視すれば、
どの端末より最強でありますから、多分私は買うと思います!定価買いで!

近々プレミア展示会もあると思いますので、どの時にメーカー説明員さんと話しながら2012夏の端末戦略を考えようと思います。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告