全国1万人の変態ガジェットユーザーの方々お待たせしました。
このたびPhotoVisionTVがお買い求めやすくなりました
なんと、ソフトバンクの学生向け施策「ホワイト学割 with 家族2013」により、
学割契約+家族新規同時契約を行うとPhotoVisionTVが一括無料で貰えます。(事務手数料もタダ、維持費は月3円)

是非このチャンスを利用して安価にフルセグ放送を楽しめる PhotoVisionTVを入手してみてください。
そして、 将来有望な変態端末ガジェクラを目指すなら、毎日PhotoVisionTVを持ち歩きましょう()

さておき、今回は小ネタです。
先日PhotoVisonTVのレビューを上げさせていただきましたが、質問のコメントをいただきまして本日はその解答をしたいと思います。

1・質問の内容はこちら

>simなしだと画面が小さくなることはよく分かったのですが、
>「解約済みsim」や「プリペイドsim」「解約済みプリペイドsim」等の挙動が気になるところであります。

他のSIMを挿入するとどうなるか?の質問に答えたいと思います。

2・実験

今回は3種類のSIMカードを使い実験した。

・解約済みSoftBank iPhone SIM
・SoftBank みごろしみまもりケータイ SIM
・au 3G端末用SIM

本来はドコモ・SoftBank音声SIMも試してみたかったが、mini規格のSIMしか所有しておらずSIM下駄を履かせたところ挿入口が異常にキツくなってしましたため検証の対象外とした。

(1)SoftBank iPhone解約SIM


はい、SoftBankの解約SIMです


電波は圏外を示し、縮小表示に・・・

(2)SoftBank みまもりケータイSIM


きゃっ、みごろしケータイSIMカードだっ


契約中なのにかかわらず電話は圏外表示
そして縮小表示に

(3) au 3GケータイSIM


電波方式の異なるSIMカードが認識してくれるのでしょうか?


もちろん電波は圏外を示し、縮小表示に・・・

3・結論

解約済みSIMカード・PhotoVision用以外のSIMカードでは認識しない
TVを視聴する際は、契約時のPhotoVision用SIMカードを挿し込んで使うしかないです。

以上 小ネタでした~。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告