Xperia ソフトウェア誤配信と大容量バッテリー

スポンサーリンク

Xperiaのファームアップキター!!ということでアップデートしたら
NEC_0041
なんと誤配信だったことが判明!!

なお、既にバージョンアップをされたお客様については、正式なバージョンアップファイルではないため、お手数 ですがお近くのドコモ故障取扱窓口へご来店をお願いいたします。

しかも、うp済のユーザーはDSまで来店してくれとは、なんというひどい対応orz スマホに対して本気なのかドコモ???

でも、このファームアップをしたことにより
「POBOX-フリック入力対応」でフリック入力でも賢い変換(shimejiの変換能力は残念でしたよね)
NEC_0043
「mediascape」にmora touchリンクがついた(moratouchアプリが不安定な気がする)
NEC_0042
タッチ精度アップ・電池の持ちアップしたような気がします・・・

まぁ何はともあれ、6月のバージョンアップ正式リリースが楽しみです。(さらに磨きがかかっているのかな?)
※写真がやけにノイジーなのは気にしない。手元にあったN902iXのカメラで撮影したので

 

 

それと、Xperiaユーザーの悩みといえば

「電池の持ちの悪さ」

スペアバッテリーは存在するものの大容量タイプがどこにも見当たりません。
ですが某ヲクで探していたら発見しました

源動力 社製 Xperia用大容量バッテリー BST-41 2200mAh(4980円即決)

kering0816-img600x450-1274963858bgbl6x50170

おおおおぉぉお、純正よりも700mAhも大容量!!

ただし、聞いたこともないチャイナメーカーの製品なので質・ホントに大容量なのかは自己責任で・・・

これ欲しいなぁ、しかし5000円もするとなると即決クリックまではいかない・・・モウスコシヤスケレバ!

追記(Griffinさんサンクスです):PDA工房さんから3600mAhの大容量バッテリーが発売されているようです
http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=product.htm&key=120MGN10002502&BackUrl=%2fexec.exe?html%3dSyohinList2.htm%26cyu%3d730%26syo%3d0007%26grp%3d

12000円もするorz

コメント

  1. Griffin より:

    俺は気づくのが遅くうpし損ねました・・・。

    まぁ、DS行って戻してねっていうのは、リリース前のバージョンで予期せぬ不具合起こされても困るからっていうのがあるんでしょうね。

    さて、Xperiaの大容量バッテリですが、PDA工房さんでもっと大容量なのがありますよ。

    http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=product.htm&key=120MGN10002502&BackUrl=%2fexec.exe?html%3dSyohinList2.htm%26cyu%3d730%26syo%3d0007%26grp%3d

    なんと、3600mAh!

    ただ、12,000円もしますけど(汗)

    お一つどうぞ。

  2. k_tuned より:

    >Griffinさん

    バッテリー情報サンクスです。
    そうです、探していたものはコレです。しかし、PDA工房らしい高い価格orz
    3600mAhあれば、ファームアップ前のOSでも1日持ちそうな気がします

  3. geton より:

    3600mAhのやつですが、確か本体に収まりきらないサイズだったかと。
    そのためにちょっと大きめな背面かばーがついてきてたはず。

  4. k_tuned より:

    getonさん
    そうですね、フタは専用のタイプのようです。
    これだけ大容量のバッテリがあれば、今のソフトVerからいえば3日ぐらい普通に持ちそうですな

タイトルとURLをコピーしました