電気自由化で話題となっている「スマートメーター」が我が家にもやってきました。

参考:スマートメーターの紹介
http://www.tepco.co.jp/ep/private/smartlife/smartmeter.html

 

変わった点は通信モジュールがついており検針尾根遺産の出番が不要になるのと、
使用料表示が液晶モニターとなっていました(白黒ですが)
新しさを感じます。

ちなみに我が家は今回の電気自由化はHISを選択しました。

H.I.S.は電力販売店にもなります – エイチ・アイ・エスで電気に …

旅行代理店が電気供給事業を始めたとは驚きなところ、どうして旅行代理店がこんな事業をするのかの疑問に対してイイことを言っています。

Q5.なぜ、H.I.S.が電力を販売するのですか?「旅」を通して平和を願うH.I.S.は、皆様の暮らしの安定があってこそ、旅行ビジネスが成り立つと考えています。
人々の平和で快適な生活のベースには、安定したエネルギー供給が必要です。安定・安価な電力の供給により皆様の暮らしを豊かにしたいと願っています。

Q&Aページより@http://www.his-j.com/denki/faq.html

サービスに賛否両論ある会社ですが、本業を超えてユーザーに豊かさをもたらそうとするアクションは良いと思います。
そんなことに心動いて加入した訳ではなく、HISの良い点は「とにかく最低5%値引き」をしている点である。
各社加熱した合戦をしていないせいか、毎月100円引きや電子マネーやポイントでの還元が多い販売業者が多い。
定額制の会社もありましたが変動が多い我が家には似合わずチョイスしませんでした。

値段は魅力的なHIS。安定供給も大事な電気。
それは今後の使ってみて感想を記したいと思います。

切り替え自体は4月下旬の予定です。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告