コカコーラのスマホ連動型自動販売機がキャンペーンを行なっています。
なんと毎週1本100円ジュースが安くなるイベントです。
キャンペーン内容およびに実際にやってみた感想を記します。

Coke On 秋のペイ祭りとは

キャンペーン公式ページ

10/7から4週間に渡り、Coke On自動販売機のCoke On Payを利用すると100円相当がキャッシュバックされるキャンペーンである。
毎週1本が還元され、LinePayとPayPayを利用すれば計2本分が毎週100円づつ引く事が可能である。
両方の決済を使い4週間毎週休まずこなせば800円分の値引きが可能となるお得なキャンペーンだ。

では、実際にやってみます。

スポンサーリンク

広告

Payサービスの登録から

CokeOn公式サイトはこちらから
スマートフォンにCokeOnアプリをインストールを行ってください。

左上のメニューバーから「CokeOn Pay支払設定」を選択する。

したの方に行くとLinePay、Paypayの紐付けボタンがありますので、ボタンを押してPayアプリと連携させてください。
ちなみに支払い方法を変更するときは、ボタンを押して通常決済方法を変更します。

よし、これであとはCoke On Pay対応の自販機に向かうだけです!

Coke On Pay対応の自販機で買うぞ!

見つけました!Coke On Pay自動販売機を!では100円引で買ってしまいましょう。

アプリを立ち上げて自販機に近くと、スマートフォン上に接続画面出てきます。
Bluetoothで繋げており(おそらく)、結構近づかないと反応してくれません。


接続が完了すると、接続完了画面が出てきます。
Coke On Payを選択します。

スマホ上で購入したいジュースを選択します。
100円引きなので、ジョージア缶だと「なんと30円で買えちゃう」

これで購入完了!!30円のカフェオレゲットです!!

購入後即時で100円LINE Payボーナスが還元されました。
即日還元はうれしいね!

使ってみた感想

スマートフォン上でジュースを選ぶと購入できるのは面白いです。
なんか近未来感を感じました。小銭も持たずに買えるのは良いと思います。

しかし、実用面で見ると改善の余地があります。

自動販売機のドリンクって欲しい時にすぐ飲めるのが利点であると考えます。

しかし、Coke Onはスマートフォンと接続するまで5−10秒程度と結構待たされました。そして、購入までのステップが多いので直ぐに買う事ができません。

誤購入防止の為だと思いますが、スマホと自販機を10-20cm程度とかなり近づけないと接続できないのもちょっとストレスに感じます。

あとは、CokeOn Pay対応の自動販売機が致命的に少ないです。

Coke Onの自動販売機は少しづつ増えておりますが、Coke On Payに対応した自動販売機は本当に少ないです。

Coke On Pay対応の自販機しか本キャンペーンを利用することができません。
白のPayマークアイコンを頑張って探しましょう!

対応自販機ですが、名古屋駅・金山駅周辺にも無く確実に探し回ります。
どうでしょうか?東京の方は充実しているんですかねぇ。

使用して気づいたのはこれでした。
すぐに飲める電子決済の自販機って、既にあるFelica・iD対応の自販機じゃないか!?

おさいふケータイや交通IC系決済で買えば、すぐに決済できますし駅によく置いているアレがいいじゃないですか。
国策としてQRコード決済の普及を進めておりますが、アプリなど介さずに自販機にスマホを装着してQRリーダーを付けて決済できるほうが良いのではと思います。

なんとなく個人的にはCoke On は知らない間に終わってしまう産物ではないかと・・・

安くジュースが買える機会なので、近くにCokeOnPay対応自販機があることを確認してから挑戦してみてください!

あっ、そうそうリンゴのコカコーラあまりおいしくないね。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告