三菱アイにキノコことBLITZのSUSPOWER CORETYPE LMを装着しています。
キノコのフタがGWエンジンルームを開けた時にない事がわかりました。写真で言う、黄色で囲った部分です。

前回掃除したのが3月なので、1ヶ月半の間に居なくなった!?!?


つい前までちゃんと付いていたのに
「どこに消えたのか!?」

一緒にいた某K氏も「これだから吸気音が激しかったのか」と納得のご様子です。

暫定処置で即刻純正フィルターに戻しました。
不十分の吸気具合ですし、フタがなく隙間からゴミがエンジン内に入ったら大変な事になります。

一応単品でも売っている

これは一大事なので
BLITZ公式商品紹介ページを探すと出ていました。

蓋部分を含めたコア一式を別売で販売している模様だ。

しかし5800円と高い

送料込で7000円近くになるのが予想できるのでその手は諦めます。
欲しい人はコードNo59201で検索です。
アイはコンパクトサイズです。

ここで出てくるのはアップガレージの中古パーツ

やはり諦めきれないので色々調べてみると、地元のアップガレージにコア部分の中古が売っていました。

程度はどうでもいいんだ!とにかくフタが欲しいんだ

しかも値下げ後価格で超嬉しいです。

ちなみにこのコアですが2種類のサイズがあります。アップガレージに出ているタイプは大きいタイプです。
しかしながら上のフタ部分は大小サイズとも同形状なので大丈夫です。

ということなので朝から買うために走らせました。


朝一から買取客がものすごく多かったです。
でもちゃんと貼り紙ルールに従い、マスク装着必須、消毒処理をきちんと守る姿にマナーの良さを感じました。


目論見どおり、フタの装着が可能でした。
やったねたえちゃん。


で、あっという間に装着して元に戻りました!

ありがとうアップガレージさんよ!たった千円の出費で助かったよ

まとめ

1.BLITZのキノコはコア部分の単品販売をやっている。
2.上のフタ部分は大小サイズ兼用で使える
3.中古でもいいならアプガレが安い


おっしゃ、これで快適カーライフ〜!

created by Rinker
小学館
¥2,200 (2020/09/29 14:03:38時点 Amazon調べ-詳細)
<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告