iPad Proを購入して色々クリエイティブなことをしてみよう!
と思う方がみえると思います。

Apple自身がApple BooksにiPadのクリエイティブな使い方の基礎を載せた教材が無料でダウンロード可能となりました。
これまでは英語版限定だったものが日本語にも対応しましたので紹介します。

コンテンツとして


スケッチ・音楽・ビデオ・写真そして教師の方が教えるための内容が書かれています。
これらの事をiPadを使用した場合の活用方法だけではなく、クリエイティブな活動をするための基礎知識を学ぶことが可能な点が良いです。
写真を例にすればこのように撮影すると良いものが撮れる。
スケッチを例にするとスケッチ方法のTipsが載っている。

iPadユーザー以外でも役立つ知識が書かれている点がポイントです。

ダウンロード方法


Apple Booksから検索より「Everyone Can Create」

難しくはないですね^^

下手なクリエイティブ入門本より断然マシ、そして無料だし。


Appleが作られたということでさすがなクオリティです。
下手な入門本よりしっかりできており無料ということなので、
まずはこの教材でしっかり学んでから、必要に応じ追加の書籍を購入しましょう。

自分自身も読んでみて色々と知らない知識がありましたので大変参考となりました。

**是非ともiPadユーザーはダウンロードしちゃいましょう。
**

参考:Apple公式ページ https://www.apple.com/jp/education/everyone-can-create/

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告