発表してみたらiPhone5Sからそのまんまなデザイン!?

噂通りコンパクトサイズというか廉価版のiPhone発表されましたね。

iPhone SE 公式サイト

se

iPhone SEという名前でデザインはiPhone5Sそのまんまでローズゴールドが追加されているイメージを受ける。

iPhone6Sのサイズが女性のこぶりな手には厳しい意見があったので、女性ユーザーにはウケると思います。
あとは53000円という安価(か?)な価格もありエントリー端末として良いです。

Touch3DやCA非対応な部分はあるものの、性能面はiPhone6Sと同等のSoC・カメラも1200万画素カメラを積んでおり性能は文句なしで長く使える端末に仕上がっています。(これはアップルの素晴らしいところ

注文は3月24日からです。

 

でもね、デザインがiPhone5Sそのまま感であるのと、部分部分によってはiPhone 5S/6と同じ性能部分があるので部品を使いまわしたのか?と思ってしまう。

最近保守的に走るアップルの未来に不安を感じるのは筆者だけではないと思います。

 

ちなみに今回のiPhone SEはiPhone5Sのケースが流用できるようです。

from 「iPhone SE」で「iPhone 5s」用のケースは使える?

在庫処分のiPhone5Sのケースを調達しておけば、あとで一儲けできたり??

 

 

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告