auからMNP転出しようとすると10kポイント貰える模様

au⇒SBMのiPhoneへMNP転出しようと電話したら10,000ポイント付与された from shimajiro@mobiler

3連休中にケータイを購入する予定があるので、auからMNPの転出手続きを行おうと、auサポートセンターに『SBMのiPhoneにMNPで転出したい』と電話したところ、契約解除料やMNPの転出手数料に関する説明を受けた後、

『auポイントを10,000ポイント付与するので、MNPでの転出ではなくauのiPhoneなどの機種変更に使って頂けないか』(意訳)

と言われたので、MNP転出の手続きを中断して、付与されるauポイントを使ってau端末での機種変更を含めて検討する事にした(^ ^)

噂によると年末までの施策らしいですが、
客船にてMNP予約番号手続きをしようとすると、10kポイントあげるからMNPしないでauで機種変更してよ!とポイントプレゼントしてくれる模様です。(ただし、センターの人次第なので、提案してこない場合がありますので注意です)

余程今月のau実績がヤバいのか・・・本部側も必死ですね。

ただし、個人的にはこういう施策に賛成です。だって新規ばかりを優遇し長期利用者に還元しないのは良くないですからね。

コメント

  1. マグマ大佐 より:

    初めまして…カキコ初めてだと思いますがいつもROMさせて頂いてます。

    ちょっと前からコレの存在知ってましたが某掲示板でkwsk書かれてしまったので、いつまで続く事でしょうね。

    ワタシはkwsk書かれる直前に5回線分頂きました。

    相当にiPhone売れず困ってるのだと感じました。
    なにせ引き止め会話がiPhoneなら0円で、iPhoneなら…でしたから。
    Androidでも良いのですよねって念押して切りましたけどw

    流出止めたいなら継続年数に応じた機種値引きをガンガンやれば良いと思うんですね。

    ドコモの151割も頂きましたから偉そうな事言えた義理はないのですけど。

    ドコモは特に既存顧客の囲い込みを思いっきり意識してるのですから、長期契約者への端末値引きガンガンやれば良いのに。

    10年越えで端末1年以上なら15k引き
    10年越えで端末2年以上なら30k引き
    7年越えで端末1年以上なら…

    みたいにやるだけで長期契約者の流出止められるとおもうのですが。

  2. k_tuned より:

    >マグマ大佐さま
    いつもご覧頂きありがとうございます。そして、ページ拝見させていただきました、いい具合な購入っぷりですね(笑)
    5回線分は流石です〜!!

    電波方式変更により親戚に機種変更を迫られている回線があるのですが、
    方式変更といいながら、指定機種(不人気・廉価)しか安くないんですよね。
    そして値引きも10〜5kほどしかない・・・

    長期ユーザー向けはなんとか欲しいですね。
    もちろん、この手法を使って20kポイントを貰ってiPhoneに機種編させるつもりですw

タイトルとURLをコピーしました