au⇒SBMのiPhoneへMNP転出しようと電話したら10,000ポイント付与された from shimajiro@mobiler

3連休中にケータイを購入する予定があるので、auからMNPの転出手続きを行おうと、auサポートセンターに『SBMのiPhoneにMNPで転出したい』と電話したところ、契約解除料やMNPの転出手数料に関する説明を受けた後、

『auポイントを10,000ポイント付与するので、MNPでの転出ではなくauのiPhoneなどの機種変更に使って頂けないか』(意訳)

と言われたので、MNP転出の手続きを中断して、付与されるauポイントを使ってau端末での機種変更を含めて検討する事にした(^ ^)

噂によると年末までの施策らしいですが、
客船にてMNP予約番号手続きをしようとすると、10kポイントあげるからMNPしないでauで機種変更してよ!とポイントプレゼントしてくれる模様です。(ただし、センターの人次第なので、提案してこない場合がありますので注意です)

余程今月のau実績がヤバいのか・・・本部側も必死ですね。

ただし、個人的にはこういう施策に賛成です。だって新規ばかりを優遇し長期利用者に還元しないのは良くないですからね。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告