右上の表記がLTEということは・・・

そうです、「iPhone5」です。

つい先日発売されましたiPhone5をチェックしてみたいと思います。

縦長ボディーがiPhone5の証

新しいiPhoneは待望のワイド画面となりました。
そして見て気づくのは、iPhone4Sの画面はそこそこキレイでしたが、更に進化しており画面がキレイになっています。
dpiは変化していないものの、最新の液晶を採用したことにより美しいです。
写真撮影がさらに盛り上がってきますね。あと、カメラ機能がさらに進化しました。
OneXほどではないですが連射撮影の速さとフォーカスの合う速さ。
現時点スマートフォン最強のカメラ性能といっても問題ないと思います。

裏面はアルミボディにより質感がアップ

裏面がアルミボディになりました。
これにより質感がアップしてますし、これまでのiPhoneの単色のつまらない感がないのでケースなしでも十分いけると思います。

 

おいしいスイーツ テザリング解禁

これまでのiPhoneは脱獄して改造するか、国際モデルを購入しなければテザリングを使用することができませんでした。
しかし、LTE対応したことから今回のiPhoneから標準機能でテザリングが使えます。
LTEという高速回線でテザリングするのは本当に快適です。Wimax要らなくなってしまいますね。
まだLTEユーザーが少ない 理由かもしれませんが、DocomoのXiより速く感じました。

 

横画面入力が進化した

ワイド液晶になったことにより、文字入力画面が進化しました。ただそれだけです。

 

どちらの向きでも刺さる新しい接続端子

今回のiPhoneより接続端子が新しくなりました。
実物をみるとかなり小さいです。
ケーブルの入れ替えが大変そうだなぁ(棒読み)

 

ライバル(Optimus it)との比較

iPhoneとライバルとなる端末 Optimus it(強引に)
itちゃんと前モデルの4Sと比較しました。

厚みから判断すると、
iPhone5は本当に薄いです。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告