あれっ?GALAXY S4が置くだけ充電に対応している??

GALAXY S4用のアクセサリーの一つとしてQI(非接触充電)対応パーツを購入してみました。
特に分解することなく裏フタに装着すれば充電できる優れものです。

 どのようなものなのか?

Qi対応 ワイヤレス充電パーツ グローバル版 Galaxy S4 2980円 from PocketGamesさん

実は、国際版Galaxy S4にはメモリカード上部にQiチャージャー接続キット端子がついています。
 その端子とQi受信部をつけたキットが本アイテムだ。サイズも軽く・薄く、純正の裏フタをそのまま利用することが可能である。

端子に装着してやれば、これでQi対応に早変わり。
ちなみに本体に両面テープが付属しており、外れにくいようになっている。

では、充電を開始する

充電開始時に「ワイヤレス充電」の文字が!

写真のとおりワイヤレス充電開始の文字が出てきます。これは意外だ!
USBの急速充電器と比較すると充電に時間かかるが、きちんと充電を行っていることを確認できる。
満充電するころにはQi受信部が熱くなる点が気になるが、2980円という安価で購入できるのはすばらしい。
また、発送も早かったので流石デジタルガジェットアクセ販売の 老舗のPocketgamesさんだと思った。

 ぜひ国際版GALAXY S4お持ちのユーザーがぜひ持っておきたいS4アクセサリーといえよう。

国内版GALAXY S4(SC-04E)は端子が塞がっているため本アクセサリーを使用することができません。ご注意ください。

 

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告