Optimus itをAppcomingさんよりお借りし色々使用して感想をしていますが、今回が最終回!
今回は、総評と是非後継機で反映してほしい気になる部分を紹介したいと思います。
それではご覧ください。

 1.自分にとってのOptimus itはこんな端末だ

 

まさにTwitter最強端末

「手になじむちょうど良いサイズ」
「防水なので、気にせず扱える」
「Qスライドで、Twitterしながら色々できる」
「メシ★テロ(ごはん画像)撮影がはかどる」

使用していて一番思ったのはtwitter端末として見ると最強であること。

コンパクトなモデルながらも高性能Socを搭載している恩恵だと思う。
ちなみにiPhone5のほうが使いやすい話もあがりますが、防水・ハードに使っても気にならない点でOptimus itのほうが優れていると思います。

 

ながーく使える自信のある端末

ガジェット好きの言う長く使える端末は信用できない用語ですが(笑)、
持ちやすさと高性能さがあって、長く使えそうな端末のように感じます。 
あとは、Qi充電器が地味に便利です。
置くだけで充電できる機能を一度体験してしまうと、もう離れられません。(次買う機種も、Qi対応じゃないとダメになるかもしれません)

そして、NTTドコモの端末でありますから手厚いサポートも魅力的。
ケータイ補償サービス加入していれば盗難・全損しても5250円で良品交換できますし、外装が傷ついても数千円で外装交換してリニューアルできるので、長く使えるサポートもできてますね!

2.少し気になる部分

夜景にも強いカメラが欲しいかなぁ

今までのOptimusシリーズとは思えない、良いカメラに仕上がっています。
メシテロ(料理写真)・日中の風景写真は合格点といえる出来なのですが、
夜景のノイズが多いように感じました。
後継機は夜にも強いカメラの端末を希望したいところですね。

 

以上 Optimus itのレビューはこんな感じです。
相変わらずのまとまりのない文章で魅力が伝わっているかわかりませんが、
Optimus it購入でお悩みの方は本ページがなれば幸いです。

また、この度端末を提供いただきましたAppcoming様ありがとうございました。

★目次はこちらをごらんください
着実な進化を体感!! Optimus it L-05E のレビュー企画はじめました!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告