Docomoメイン回線をmicroSIM化した

スポンサーリンク

microSIM対応端末を契約していなくても、無料でmicroSIMに交換できることを知り近くのDocomoショップで交換してきました。(1年以内に交換履歴がなければ無料で対応してくれる)

NTTドコモのmicroSIMカード「ドコモminiUIMカード」をiPhone4で使ってみた。from MobileFunBlog

(以下一部抜粋)

交換手続き自体は非常に簡単だ。端末を提示する必要はなく、端末の技適マークが付いているかなど注意事項を確認し、microSIMカードを専用の端末に読み込ませSIMが開通し、交換が完了だ。

現在、microSIMカードへの交換手続きは通常3,150円掛かるが既存の回線で新カードを発行してもらう場合は12ヶ月間の間は無料で交換ができる。

もちろんmicroSIM変換アダプターを使用すれば通常SIM端末でも使用することができるので、ドコモ回線をお持ちのモバイラーであれば1度試してみては?

 

あっ、私のmicroSIMの使い道ですか?

それは近いうちにエントリーしますね。

コメント

  1. […] わざわざiOS5に上がっていない在庫を選び、先日はDocomo回線のSIMをmicroSIMに変更し、 […]

タイトルとURLをコピーしました