PH_38.jpg

銀座・大阪にあったソニーの直営店がついに名古屋に上陸
デジモノ好きな私はもちろん寄ってみました。

その感想でもつらつら書いてみようかと思います。

1・なんと2階分がすべてソニーの展示スペース
平屋ではないんです、1階はデジカメやPC・ウォークマン 2階にテレビの展示がありました、。立体感があり広く感じます。

2・3Dテレビはマジ感動
60万円すると言われている52インチフルHDの3D液晶を体感できます。
実際試してみた感想を言わせてもらうと、立体感が広がり非常に見やすい
映画の3D動画に負けないほど3D感もばっちりです。
これで、グランツーリスモやシューティングゲームをやったらマジハマりますぞ。
スポーツ中継にも最適です!動きの激しいものに対し効果があるように感じます。
もう少し値段が下がればバカ売れ間違いなし

3・VaioZはさすがな性能
VaioZをここではじめて触りました
スリムノートとは思えないほどサクサク動き感動です。
流石、人気のノートブックといえました。
その他、HD動画の撮れるデジカメやら1眼のαシリーズもありましたがな。
逆に人気のない、PSPGoやVaioの微妙モデルが地味すぎて目立ったような

4・XPERIAの展示はもちろん
XPERIA触って参りました。今展示されているのはSIMなしモデルですが、
無線LANがつながりネットを楽しむことができました。
あと、オプションアクセサリの展示もありましたぞー
赤色のハードケースが非常にオヌヌメでした。XPERIA買うならこれもほしい

5・IYHな衝動買いまでいかないレイアウトに残念さが・・・
さぁ、ここから大事なところ!
Appleストアとの違いはこれが大きいです。
商品展示のショールームの出来は非常に良いものの
商談フロアが「地味すぎる!」
隅っこにパソコンとケータイショップのような質素な机しかないため、
ソニスタ仕様の付加価値あるソニー商品を買おうとしてるのに、プロバイダ契約と同じような安っぽいテーブルと机で隅っこで購入手続きするなんてなんて微妙な気分・・・

せめて、真ん中に商談カウンターを置くほうがよろしいかと思います。
特にテレビコーナーなら高額商品なので商談室ぐらい設けたほうがいいんじゃない?

まぁ、とにかく名古屋に直営店が来たことは非常にうれしいです。
最新製品を良い仕様(店頭販売モデルとは違う)で体験できるのはいい機会
今後の進化に期待してみましょう

アップルストアを越えることはできるのかな??

直営店公式TWITTER
twitter.com/sonystorenagoya

場所 地下鉄栄駅 丸栄裏

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告