なんか当ページが週間購入報告になっているような気がしますが、まぁ気にしない。

さておき、生活事情が変わってきてもう一台自家用車が必要となりました。

飼い主を待つekワゴン達

とにかく街乗りで使い潰せる車ということでこの車をチョイスしました。

それではどうぞっ

まず、購入した車は

スポンサーリンク

広告

三菱 ekワゴン

購入理由は、私が三菱党であることと安かったことが魅力です。i(アイ)と非常に悩みましたが、希少なカラーと嫁の強い意向によりこの車となりました。

グレードはMという一番ベースグレードをチョイス!

・安心の操舵性「油圧式パワステ」・・・最近は軽でも電動式多いですよね(自分は苦手です)
・ABS未装着
・3速オートマチック
・世代の古いデザインとエンジン設計

の本当にベーシックな仕様です。

しかしながら、他軽メーカーに比べてフカフカなシート・廉価モデルでもプライバシーガラス・CDプレイヤ・エアコン・パワステが装備されており実用的には全く問題ありません。

今の軽は、自動ドアがついたりCVTだったりアイドリングストップ対応していたりしますが、
とにかく軽自動車は軽さが命だと思い、街乗りに特化することで豪華装備仕様は選ばないことにしました。

そのおかげ&いつも通うディラーの社有車お下がり(自爆契約をし試乗車と使われていたモノ)を紹介していただけたので、新車の匂いがする車内・2000キロ台のほぼ新古車をコミコミ80万円で買えました。価格も満足です。

では他のビューを見てみましょう。

なんとブレーキランプがLEDなのですよ。地味な車でもこんな特徴があるようです。
あと、シートが広いので4人乗車でも不快を感じることはないです(走行性は別ですが…)

標準装備でCDプレイヤーがついています。惜しいのは外部端子対応のプレイヤーにしてくれれば良かったです(ダイハツの軽なら純正オーディオで確か対応していたはず)

あとは見づらいと思いますが、10年度年次改訂以降生産モデルなのでECO走行警告灯がついています。
点灯させる(ECO走行)を継続するにはものすごく難しいのですよ。
ゆっくり発進しないと光ってくれないので、追越車線でECO走行をしようとすると煽られるのは必至です。

 

さて地道に街乗りマシーンとして、距離を伸ばしてゆきますか!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告