iPhone 3GSの画面(ガラスパネル)が割れてしまった〜!!
(本当は某所よりガラスパネル割れiPhone 3GSを譲ってもらいました)

ジャンク屋からガラスパネルを入手して自前で直しても良かったのですが、

今回は折角なので巷で人気なiPhone修理専門店にてお願いすることにしました。
(iPhoneは普通の携帯電話と違い、普通にメーカーに修理依頼を出すと破損の場合3万ぐらい費用かかりますからね…。)

 

作業依頼した店舗は以前、当ブログにて紹介させていただきました。

岡崎のスマホ専門店 smart labo(旧アイフォンラボ)さんです。

smart laboさんの紹介記事はこちらをご覧下さい。

それでは、どんな感じに直ったのかご覧いただきましょう。

そうそう、ガラスパネル交換は、

実際にガラスパネル分解した記事(その1その2)をみたらわかるのですが、

パネル部品自体は3000円前後で調達できる安価な部品ではありますけども、

フレームとパネルの両面テープ攻撃があったり・分解時にドライバーで液晶当ててしまい液晶部分を壊してしまうこともある結構厄介な作業なんですね。(素人にはリスクがあったりします)

流石iPhone修理のプロだけのことはあり、液晶も破壊せず、手際が良くあっという間に交換がおわりました。

 

 

<どんな感じに…と書いたものの、肝心の交換の様子撮り忘れた。スマソ>

 

 

時間で言うと30分ぐらいで完了です。(早い)

交換前のガラスパネルはこんな感じです。見事に割れてます。

 

修理完了後

見事に復活しました!押し心地も問題ないです!
iPhone 3GSは4Sよりも軽くて電話として使うにはこっちのほうがいいねぇ!

価格も8800円とお手頃価格。

で、こんな人にiPhone修理サービスをオススメします

1:iPhoneを壊してしまいすぐに直したい人
2:メーカーよりも安く直したい人
3:自前修理失敗時のリスクを抑えたい人

注意したいのは、メーカー以外の業者が分解して修理することになりますので、その後のメーカー保証が効かないかもしれません(修理業者独自の保証はあるかもしれませんが。。。)

 

あと、Smart laboさんですが、
店内が以前訪問したときと比べてオシャレになりました。

 

<以前>
DSC_0175

<最近>

シンプルな感じとなりGoodです。Wimaxやiphone以外のスマホ用品も扱うようになりました。

これからのsmart laboさん発展に期待です〜。

==店舗詳細==
店舗名:smart labo (旧:アイフォンラボ)
場所:岡崎市羽根町字小豆坂3番地 ウィングタウン1F
営業時間:10時~20時(木曜定休)
店舗HP:http://eight-i.biz/

地図:

大きな地図で見る


<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告