Optimus LTE 購入して2日目、色々な機能を試してみました。
ハイスペックで大絶賛なこのOptimus LTEですが(もちろん私自身もこの端末には満足です)、あえて残念と思ったところをあげてみたいと思います。

購入への参考ネタ・次機種への改良点のネタとしていただけたら幸いです。

それではどうぞつ!

1・不要に思うUSB端子カバー

USB端子にカバーがついているのですが、カバーが貧弱です。
卓上ホルダーがついているならまだしも、頻繁にカバーを開閉して充電・シンクロすることになるため不要だと思いますね。
カバーをつけるならgalaxy sのような頑丈なタイプが欲しかったです。

2・純正メディアプレイヤーのアルバム順が使いづらい

1つのアルバムに複数アーティストが含まれる場合、何故か分割して表示されます。
これは使いにくいです。別のミュージックプレイヤーアプリをインストールせざるおえませんね。

3・音質はiPhone4以上、フラットな傾向

当ブログで定番のイヤホン UltimateEars 10proに繋いで音質チェックをしてみました。
対抗として、iPhone4(純正アンプ・Fiio E1 プリアンプ)とGalaxy S2と比較してみます。

わかることは、
①iPhone4以上の音質で、Galaxy S2と同じぐらい。ポータブルアンプには及ばない程度です。
(iphone4(純正)<<<<Optimus=GalaxyS2<<<iPhone4(Fiioアンプ))

②フラットな傾向
…Galaxy S2と同じ音質と記しましたが、音作りが全然違います。
Galaxy S2は低音傾向の強い音質に対して、Optimus LTEはフラットです。
Rockや低音系の曲を聞かれるかたはGalaxy S2のほうがおすすめです。フラット傾向好きクラシックなど聞かれるかたはOptimus LTEのほうがお勧めします。

フラット傾向な音作りで、音質はiPhone4以上の並程度と覚えておけばいいでしょう。

あと、イヤホンの差し込みは奥までしっかり差し込まないとささりません。ほかの機種と比べたらなんとなく違和感を感じるのかもしれません。
あ、これまでのLG端末と比較すると断然音質は良くなってますね。(OptimusChatはひどかった…)

 

4・QRコード読み取りがチューニング不足

QRコード読み取りはピント設定が合っていないせいか、読み取りできないときが発生します。
多分チューニング不足だと思うので今後のアップデートに期待です。
いつもよりも離して読ませると認識する確率が高い傾向です。

 

5・Google Mapのレスポンスが重い

高精細化されデータ量が増えたせいか、地図ダウンロードしている間のレスポンスが悪いです。
これはGoogle Mapのバージョンアップに期待するしかないですね。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告