Galaxy S5 長期モニターを体験して数週間経ちました。
今回は使ってみて良い点をいろいろとまとめました、それではどうぞご覧ください。

 

1.防水と高性能のコラボレーションはやばい

GALAXY S5の魅力といえば、国内版としては初めての防水GALAXYです。
高性能を売りにするGALAXYに防水という機能がついたので、いつでもどこでも体験できる点が大きいです。

水場で使わないとしても、何かあった時に防水ということで安心感が持てるところが大きい!

あと国内版の売りとしては、卓上ホルター端子が付いている点である。
国際版は毎回充電のために充電キャップを開けなければなりませんが、国内版は卓上ホルダーに置くだけで充電できますので、
充電も楽ですし、蓋の閉め忘れで浸水してしまうことを防ぐことができます。

2.マルチウインドウといった独自機能がAndroidの性能を最大限に引き立てる

GALAXYの特徴といえば、Androidの性能を最大限に引き出している本体ソフトウェアではないでしょうか。
2つの画面を広げ、地図みながらTwitterをするような「マルチウインドウ」、GALAXY同士で動画・画像共有できる「S-View」が有名です。
私自身、マルチウインドウを活用しており、いつもGALAXYばかり選んでしまいます。

・マルチウインドウ

 

twitterしながらLineができちゃうんです!!!

・S-View

 

GALAXY同士であれば、動画・画像の共有ができちゃうんですね。
横長大画面でやる動画共有は本当にアツい(そして周りの目の白さがツライw

音楽・ビデオをWifi経由でシェアできる機能だ。
ビデオであれば複数台表示もできるので、ガジェットクラスターがそろった時にはドン引きできるような状況に陥れることができます。

3.滑り止めを兼ねているマットな裏蓋が結構便利

 

裏蓋の質感は賛否両論ではありますが、マットな裏蓋は実用性から便利で個人的はGOODです。
落としにくいのと、光沢タイプと比べて傷が目立ちにくい点が良いと思います。

4.カメラはコンデジがいらない程度に

 GALAXYのカメラはNote3からかなり良くなりましたね。
GALAXY S5はNote3より確実に進化しています。

画素数が増えているのと、シャッターの早い点がGoodです。(そのせいでカメラ起動にちょっとイライラを感じる時も)

<作例@元画像から圧縮かけてる点はご理解を>

なかなかいい感じにとれてますね!!

以上 GALAXY S5の良い点をお送りしました。購入の参考になれば幸いです。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告