突然のドコモ版Galaxy S5着弾

Galaxyアンダバサーとしてドコモ版のGalaxy S5 SC-04Fを1ヶ月レビューさせて頂くこととなりました。
既に発売日より国際版のGalaxy S5を所有しておりますが、ドコモ版の魅力と発売日よりGalaxy S5を使い続け気づいたことを記します。

1.Galaxy S5とは

サムスンが発売するハイエンドAndroidOSスマートフォンだ。
Galaxy Sシリーズということで毎年Sの後ろに数字が増えている。
私的な進化振りの説明だと、
Galaxy SがまずAndoroidを積んだよ~
Galaxy S2がCPU/メモリ増やして快適にしてみたよ~
Galaxy S3がLTE対応してみたよ~
Galaxy S4はデザインとウェルネス機能に力をいれてみたよ~

と今回のGalaxy S5は「カメラ」と「防水」に力が入っています

毎回進化振りを体感するを楽しみにして筆者は毎年購入していますね。

2・スペック

概要
OS      Android 4.4
CPU     Snapdragon 801 2.5GHz
音声通信方式  3.9G:VoLTE(LTE)
データ通信方式 3.9G:Xi
無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)
サイズ     142 × 73 × 8.3(最厚部9.6) mm
質量      約147 g
連続
バッテリー   2800mAh
内部メモリ   ROM:32GB RAM:2GB
放送受信機能  ワンセグ
メインディスプレイSUPER AMOLED
解像度     FHD
(1920×1080ドット)
サイズ     5.1インチ
メインカメラ
画素数・方式  約1600万画素裏面照射型CMOS

ウィキペディアより引用

2.開封レビュー

化粧箱

最近のGalaxyシリーズは自然を意識しており木目調の外観となっている。
目に優しくてGoodです。

端末表裏

あと、今回のGalaxy S5の国内版は防水ということで卓上ホルダーが付属している

端末側にも給電端子が付属しております。

防水端末なので毎回充電キャップを外すことなく充電できるのは非常に良いです。

 端末比較

参考として今話題のiphone6 plusとの比較です。
有機ELディスプレイを搭載しているおかげかディスプレイが鮮やかにみえますね

 Antutuベンチマーク

Antutuベンチマークを使い性能試験!
42580点と上位をマーク
さすがSnapdragon 801搭載端末ですね

起動時の残量メモリ

待ち受け状態での空きメモリ(実行メモリ)状況です。
2GB中600MBの空きとなっている。
Galaxy Note3のように3GB搭載していればよかったかな。
ただし、実運用する分には支障のない空き容量です

外観、基本性能の部分を紹介しました。
次回はGalaxy S5を使い便利なところをお送りします。

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告