GALAXYアンバサダーのモニタープログラムに参加させていただき、GALAXY S5をレビューしています!!

前回はGALAXY S5のGoodなポイントをレビューさせていただきました。
今回は次機種に期待したいところとまとめに入りたいと思います。

2014年のAndroidスマートフォンの中では、かなり完成度が高く本当普通に使うには全く困らない性能・使い心地です。
しかし発売日から使用していると、ここをこうして欲しいな!というところが浮かび上がってきます。これから出てくる機種(Galaxy S6??)で良くしてほしいところを記させていただきます。

1・次機種に期待したいこと

(1)暗所撮影機能は某リンゴの端末のほうがやはりキレイ

シャッター速度が売りのGALAXY S5になりますが、暗所の撮影ははやり某リンゴ端末のほうがワンランク上の仕上がりです。
あとは手振れ補正とを付けて暗所で撮影を行うとシャッターが切れるまでの時間がかなり長く感じます。スマートフォンの撮影はスピードが命なので、後継機は暗所撮影の強化と暗所でもシャッタースピード早くして欲しいですね!

※手ぶれ補正機能を切ると、シャッター速度が良くなります。

(2)アプリ連携のカメラ撮影を行うとシャッターが切れない時が

例えばLine/FaceBookアプリから連携してカメラを使うときだけに発生する事象になりますが、しばらくしないとシャッターが切れない時があります。
バグと思われますので今後のアップデートに期待したいところです

(3)裏蓋の質感と耐久性に

極端の例ではありますが、赤色の蓋は剥げやすい・・・(一度擦り傷がつくと段々と色が・・・)

マットな心地の裏蓋好きなのですが、塗装が剥げやすい気がします(特にレッド)
安く注文できますので、スマホカバー感覚で定期的に替えれば大丈夫と思いますが・・・。
あとは是非次機種は他社にある金属ボディといった質感高いものにして欲しいですね。

新しいGalaxyでは改良していただきたいですね〜!これらの機能!

 

それでは、このGALAXY S5のまとめに入らさせていただきます。
この機種はこんな端末であるというシメでまとめますね!

2・まとめ

(1)高性能をいつでもどこでも体験できる端末

高性能なSoc SnapDragon 801を搭載して、更に防水に対応しているためいつでもどこでも使用することができます。
また、Galaxy独自の機能(マルチウインドウなど)を活用できるので、最大限に性能を体感できることができますね!

(2)実は今、安く手に入る端末です

これはまとめというよりおまけ情報となりますが、
最近、au版のGalaxy S5は乗り換えであれば無料+キャッシュバックできる店舗がある模様です。
このGalaxy S5が無料で手に入ってしまうのです。是非お安く入手するならau版を入手しとくべきですね!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告