トヨタの一人乗り電気自動車コムスを無料でカーシェアできる???

 

1.き〜☆モビとは?

トヨタ車体が出している電気自動車コムスをカーシェアリング実業事業として愛知県安城市が試験的にカーシェアリングを行っています。
また、現在は無料で乗ることが可能です。(この秋より有料へ?)
主にJR安城駅周辺に乗車場があるため、電車で来て、手軽に安城市内の観光ドライブ・ちょい買い物に使うことができるユーザーにとって便利なキャンペーンです。
また、最新の電気自動車コムスに乗ることができるため自動車好きの方々にも嬉しいものであると思います。

 

2.会員登録完了までの流れ

会員登録までが少し手間ですが、一度登録を行えばウェブ上で予約ができるシステムとなります。

専用ページより会員情報を登録
②JR安蔵駅前にある「南吉館」・「安城市クリエーションプラザ」で講習を受講する。

ホームページには受講予約が必要と書いてありますが、実際は来店して受講したい旨を伝えればその場で受講可能でした。
受講時間は40分程度。記入事項を入力し免許証のコピーを作成する。そしてビデオで受講ビデオを視聴すれば完了です。
南吉館は土日もやっているようなので、南吉館がおすすめでしょうか(JR安城駅から南に5分ほど)
受講後に会員カードを受け取れます。ちなみに会員カードが予約のチェックイン・エンジンON/OFFのキーになります。(Oh!先進的

③登録が完了し、専用ページより 予約をすればレンタル可能です。

レンタルは3時間前より申し込みが可能。朝10時から夜8時ごろまで貸出しているので夜間はNGです(チェックインスポットによって)

3.早速乗ってみました!

ウェブで予約して、チェックイン会場に来ました
デザインが緑かつ安城市のキャラがのっていて超ハデですww

会員カードをかざすだけでチェックインできます!(すげぇ
1回かざしでエンジンOn・OFF。チェックイン会場で2回かざすと貸出終了になります。
無人でレンタル開始〜終了できるのはすごいです!!

トヨタ車体の車なのですね〜。ハンドルとメーターはかなりスポーティーなデザインですね。
ご好意なのかスマホスタンドもついています。

折角なので、安城市の観光スポット「安城産業文化公園デンパーク」にやってきました!
電波〜クではなく、花と地ビールが有名です!

 

3.き〜☆モビを体感して気になったこと・メモなど

試験モデルのため今後変更することもありますが、レンタルして気づいたことを記します

・安城市外の人も登録可能!(これは太っ腹ですね)
・安城市内を走ることが可能(市外に行くとGPSより警告してくれる機能があるんだって
・連続走行距離は60kmほど、最高速度も60km/h
・レンタルスポットはJR安城駅周辺が多い
・2人乗りモデルも存在する模様
・やっぱり無料はアツい!!
・まるで電車のような加速音、先進的です!

ぜひ、愛知住民は試してみるのはいかがでしょうか??
晴れた日にのどかな平野を電気自動車で駆け抜ける最高のドライビングを楽しめますぞ!!

 

参考リンク:き〜☆モビ 公式サイト http://www.kiimobi.jp

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告