外に持ち出す際にはキレイなMacに大切に保護したい!

久しぶりの来々軒更新の1発目のネタとしてMacbook Proのケースをレビューします。
Macbook Pro 2013 Lateを筆者自身所有し、外に出すことなく基本的に箱入り娘状態で数年使用しております。最近、持ち出す機会がでてくることになり本体の保護ということで安価なArvokの13.3インチ インナーケースを購入しました。

1600円で購入できるとは流石ネット通販です。
AppleStoreや家電量販店で選んだらどれぐらいお金がかかったのだろうか・・・

早速使用してみた

濃いグレーをチョイスした

濃いグレーとはいえどもフェルト素材を使用しているためマットな灰色です。
上部はレザーを使用し若干おしゃれな仕上がりです。そして、このケースの特徴としてはおまけとして充電器の入るミニケースが付属しています。

裏面は小さなポケットがついている(ただ使用用途不明)

写真のとおり小さいなポケットがついているものの、カードが入るぐらいの薄いポケットとなり何を入れれば良いか用途がわかりませんw
CDを入れるには小さいし・USBメモリを入れるには大きいし・カードを入れるにはちょうどよいけど何をカード入れる??

ピッタリとMacbookProと充電機が入る

ピッタリと入りました〜。そして小さいケースはMacbookProの四角い充電器サイズにマッチした作りです。小さいケースは中のボタンに紐をくくりつける形です。

欠点はフェルト素材ゆえにフェルト糸くずがついてしまう

この素材ゆえの欠点ですね・・・
気にされる方はもっといいやつを購入しましょう。

どんなものなの?どこで購入できるの?

このArvok 13.3 インナーケースはAmazonで購入できます。

<こいつの特徴をまとめると以下のとおりだ>
1600円という安価で購入可能
充電器を格納するミニケースまでついてくる。
ただし、フェルト素材なので糸くずがつきやすい

といったコストパフォーマンスの高いMacbook Proのケースです。
なお、11.6インチサイズも選択できますのでMacbook Air向けモデルも存在します。

まだ移動用のMacbook Proケースをお持ちでいない方はこのケースを購入されるのはいかがでしょうか??

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告