ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~んメーカーアプリを作成してみた。(あいさつの魔法)

スポンサーリンク

昨日のつ部会のもくもくタイムにて作成しました。

http://gigazine.jp/img/2011/03/18/ac_japan/ss.png

今話題の「ACのあいさつの魔法的」なアプリです

ボタンを押すことによって、ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~んと声を発します(誰得アプリw)

誰得機能として、ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~ん回数をTwitter(要AOuth)に晒すことが出来たりできます。(ほかおまけ付き)

<スクリーンショット>

DVC00002

さぁ、あなたも「あいさつの魔法でぽ・ぽ・ぽ・ぽ~ん」をしよう!!

2011/3/29 VersionUP(1.1)しました。
・バイブ設定に対応
・初回ボタン押下時音が鳴らないバグFix
・誤動作防止用にレイアウト変更
・前回の履歴を起動時に表示するよう変更
・QRコードが表示されるよう修正

<QR_Code>

QRcode

ダウンロードはこちらから

注意事項:
AC様の承諾はいただいておりません、問題がありましたら消します。
AppInventorにて作成しました、よってAppStoreへの公開は考えておりません。
Twitter機能は初回はAOuth認証となり、TwitterアカウントとPassを入力するとTwittできます。(初回のみボタンを押してもAOuth認証のみとなり、もう一度押す必要が出てきます)
インストールするさいは、設定→アプリ→不明な提供元を許可する設定にしてください!
とりあえずGalaxyTab(SC-01C)/DesireHD(HT001)にて動作確認済です。

参考:ソースはこちら(TwitterのConsumerKeyはセキュリティの関係で消去しています)

特集:AppInventorをつかいこなすへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました