けいおんの聖地なるところへ行ってきた

スポンサーリンク

アニメ「けいおん」の聖地(ロケ地)へ行ってきました。

このへんのページとか参考にしました

実は巡礼は2回目です。

 

学校の舞台となった滋賀県豊郷町旧豊郷小学校校舎です。
それにしてもおしゃれな校舎です。
前回訪れた時と比べると、警備員らしき方がいたりと秩序が保たれるようなった気がします。

 

3階音楽準備室にいくとwwwwwオープニングに使われていた名前カードが・・・有志の方々乙です

校舎近くの道路で発見!こども飛び出し注意のカンバンが、どうみても「けいおん!」のキャラですww

むぎちゃんのバイト先となっていたファーストフードの舞台となった、
マクドナルド 京都府の北白川店です。

そっくりなのもそうですが、オシャレなマックです。うちの地元にはないです。
お昼はこちらでハッピーセット!?をご馳走になりました。

 

さいご、オープニングなどに出てきた電車の駅こと、叡山鉄道 修学院駅です。
これもまたそっくりでした~。

現地の写真をとり、帰るだけのハードスケジュールでしたが満足な旅行でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました