au IS01 が使えるメガネケエスに進化した (CyanogenMod for IS01(Froyo)導入)

スポンサーリンク

当初、au 8円ケータイ端末として乞食ユーザーには大人気となったIS01

しかし、

・Android OS 1.6しか入らない
・少ないメモリ容量でもっさり
そして、OS 2.1への更新サポートをしないということで

タンスの肥やしとなっているIS01、あなたの家にもございませんか?

↑はい、私の家もそうでした

コアなIS01ユーザーなら既にご存知でしょうが、

「IS01 を2.2 (Froyo)にしてしまうカスタムロム」が登場したとのことです。

実際に導入してみました。

CyanogenMod for IS01(Froyo)だお

おおおお!Androidバージョンが2.2.1になってる~!!

もちろんFroyoなので、Flash Playerを入れればFlash動画系サイトの閲覧もできました!
すごい、使えるメガネケエスに進化しましたがな!!

★すごいところ

IS01でFroyoが動き、普通に使えるところに感動!

デュアルブートなので、通常バージョン(OS1.6版)と切り替えて使えます(すごい)

起動もそんなに遅くない!

 

★注意すべきところ
カメラ・ワンセグは使えません
メモリ領域が少ないせいか、他のFroyo端末に比べると遅い感じがします。
root化とかコマンドの基礎知識がないと難しいかも
自己責任なので文鎮化しても泣かない、荒れない、2階からメガネケエスを投げない

 

導入のしかたは、

「is01でFroyo(android1.6とデュアルブート)」is01@nextさんのページをみていただくとOKです。

あっ、そうそう。
CM6byDevRenax-06242011-IS01.7zのリンク先が消えておりましたので、
代わりにCM6byDevRenax-06122011-NIGHTLY-IS01.7zを探してインストールしました。

皆様もお試しあれっ!

コメント

  1. […] 違うもう一つの未来ことIS01にFroyoをインストール記事はこちらです。 […]

  2. […] あと、特に注意したいのは「ICSがとりあえず動くレベルの改造であること」、ぶっちゃけ純正のOS 1.6よりも動きが遅いです。レスポンス・実用性を求める人はFroyo化改造をお勧めします。 […]

タイトルとURLをコピーしました