Xperiaを買う前(後)に確認したいこと

スポンサーリンク

2010-01-22-7.54.27-

おはようございます。
Xperia予約しちゃいました!ことから購入までのモチベーションを高めるために確認したいことネタを書いてみます。

1・ストラップホールはついてるの?

メイン回線に使用しようと思っている自分には必須(社用ストラップ)

あとは、落とすのを防止するためにもストラップホールはい・り・ま・すですよね!

Xperiaイメージ画像 from ソニーエリクソン公式サイト16

Answer:底面部にもちろんついてますリンク元@Xperia用のストラップを探す

最近のスマホ(iPhone / T-01A)にはついていない端末もあるのでうれしい限りです

 

2・アクセサリーとかどうしよう

XPERIAは1500mHa大容量バッテリーを搭載していてもSnapDragon搭載機だから電池の持ちは気になります(T-01Aを使用したときの感想から言って、使わないときの消費量はすばらしいが負荷をかけると著しく消費します@SNAPDRAGON)
あとは、タッチパネル機種では定番の液晶保護シートが欲しくなります

で、SonyStyle(SONY公式)にもアクセサリー販売する予定ですが

「シリコンケースと充電器がついて6千円!!(宣言のアレが出来れば3000円) 高いっ!!」

ので、サード製の安い周辺機器を探してみました。

(1)液晶保護シート(廉価版)

【docomo Xperia SO-01B専用】液晶保護シート(クリアガード) 330円
@BIG STAR楽天

おぉ、ガラケーの保護シート並みの値段!

(2)液晶保護シート(本格版)
オバフリクラスの保護シートではない人じゃないと満足できない人用
↑3年前ならオバフリ特攻してましたが、今はどちらでもよい派になってしまいました。

OverLay Brilliant for XPERIA SO-01B 980円@ビサビショップ

質が違います。そして、オバフリも安くなりましたね!昔は1.5k~2kしたのに

(3)シリコーンケース

レイ・アウト RT-SE10C1/R 840円 @ムラウチ楽天

レイ・アウトRT-SE10C1/RXperia(X10、SO-01B)用シリコンジャケット/レッド

色は赤・クリア・ブラックがあります。
しかも、液晶保護シートのオマケつき!!

(4)ハードケース
シリコンケースでは満足できないひとはハードケースなんてありまっせ!

レイ・アウト RT-SE10C3/R Xperia 1300円 @楽天ムラウチ

レイ・アウトRT-SE10C3/RXperia(X10、SO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケット/レッド

これも保護シートのオマケつき。これ買っちゃいます!!

(5)予備バッテリー
ガツガツ使うならぜひ欲しいですよね!

BST-41バッテリー 1980円 @ ROWAバッテリー

XPERIA X1用のバッテリーですが、SO-01Bでも使いまわせるとのこと。
通常の3分の2で購入できますので割とオヌヌメ
大容量バッテリーの発売はマダデスカー???

これだけそろえればハードな環境でもXPERIA使えますぞ

 

3・音質はどうなのか?

スマホの音質といえば、どれも微妙な音質
2~3千円のイヤホンならどの端末でも満足できます。しかし、4~5万するイヤホンになるとアンプの質の悪さが目立ってしまい使う気にもなれません。
T-01A・アドエスなんて論外な音質。iPhoneは聞けないことはないが残念に近い。
スマホで合格点を与えれる端末はTouch Diamondぐらいです。(意外なことに)

これは「百聞は一聴にしかず」のとおり、端末が届いてから聴いてみましょう!

SONYの端末なのにの注意点をと・・・
SONYウォークマンに標準装備されているノイズキャンセル・S-Master機能がついておりません。
ウォークマン厨は注意のこと!

from  携帯音楽端末としてのXperiaに足りないもの@vient sur

4・月々の維持費はどうなるの?(一括購入する場合のパターンとして)

(1)パケットフルに使いたい

タイプシンプルプラン+パケホ=6760円 (基本料金)
モペラU (廉価版)=315円 @モペラメール定額は使えません
合計 7075円・・①

毎月7075円で維持できます。

(2)さらにimodeメールも維持したい、故障時の保障などもしっかりしたいじゃん

①に
imode.net 210円
iモードサービス 315円
携帯保障サービス 315円

毎月7915円です。
iphoneに比べると若干高いです(私はこの構成でいこうと思います)
imodeメールを使おうと思ったら、これだけOPを追加しないと使えないんです

※シンプルプランの課金方法間違ってたスマソ

今日はこれぐらいに!

コメント

  1. 名無し より:

    月々の維持費に基本料金入ってないよ。

    意図的??

  2. k_tuned より:

    5900円の中に入ってますよ{タイプシンプル

    我ながら恥ずかしい・・・間違えてますね、修正します

  3. 通りすがり より:

    iphoneは一括購入の場合は月々約2800円。xperiaは約8000円 この差は大きい。

  4. k_tuned より:

    >通りすがりさん
    コメントサンクスです。
    MNPならiphone16GB一括がXPERIA MNPと同額の3万円で売っていると思うと、
    iphoneは安い・・・

    最近iphoneに買い換える人は
    ガラケに飽きた・料金が安いからの理由がほとんどですからねぇ

タイトルとURLをコピーしました