RadikoがAndroidで聞ける

スポンサーリンク

インターネットでラジオが聞けるRadikoですが、最新のFlashベースで作られているためスマートフォンのブラウザ上では再生できません(Flash Liteでもダメ)。
モバイル端末で何で聞けないんだぁ~と思っていたらAndroidで聞けるアプリが登場しました!

Raziko @ AndoroLib

 

PH_50

試聴エリア対象外(愛知)のためダメです。

 

しかし、ここでドコモ回線網のパワーを発揮するときがやってきた!!!(詳しくは続きを)

なっ、なんとFoma接続時試聴エリア外(愛知)でも再生できるのです!!

理由は簡単。接続先プロバイダMoperaのHOSTが横浜にあるからです。
HOST: xxxxxxxx.xxxxx.imtp.yokohama.mopera.net (x部は伏せました)

すぐ混雑して遅い・メアドがダサい等あまり良い評判をきかないMoperaですが、「はじめて評価される時」がやってきたw

 

まぁ、今後のradiko仕様変更によっては使えなくなる可能性があるから自己責任ということで・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました