8/30からXperia アップデート開始

スポンサーリンク

もうすぐ9月ですね。9月といえばSPモードの開始などドコモスマホユーザーには熱い時期になりますね。
今日は、XperiaのUPファームが公開される情報が入ったのでそれを紹介

Xperia、30日からアップデート開始。spモード対応、POBox Touch改良など from engadetJP

9月1日午前9時からはじまるspモードに対応するほか、文字入力システム POBox Touchがバージョン3.0となり、数字キー面積の拡大、プラグインアプリの対応、英単語を予測候補から入力したときにいちいちスペースを自動挿入する のをようやくやめられる設定などが加わります。バックアップアプリの追加という文面もありますが、先月ソニーエリクソンが海外で予告していたバックアップ アプリ同梱の「高速化アップデート」と同一なのかどうかは不明。とりあえずAndroid 2.1になるわけでも2.2になるわけでもありません。ドコモのウェブサイトでアップデートが公開されるのは今月30日、端末から直接アップデート可能になるのは31日から。

9/30からアップデート開始です!サクサクなUKファームになります。ただし、AndroidOSが2.1になるわけじゃないので注意ね

そして、ただ今回のファームアップはUKファームと同じと思ったら大間違い
日本仕様に追加更新されていることが発覚!ラッキー

XperiaのPOBoxにSimeji互換のプラグイン機能追加 from Ktai impress

日本語入力機能が「POBox Touch 3.0」にバージョンアップされる。「POBox Touch 3.0」では、外部のアプリを呼び出せる「POBox Plug-in」を実装。プラグインアプリをインストールすることで、文字入力の際に定型文や電話帳データといった、さまざまなデータを呼び出せるように なる。9月1日以降、Androidマーケットでプラグインアプリの配信が開始される予定。  さらに、「POBox Plug-in」は、Androidマーケットで配信されている日本語入力アプリ「Simeji」のプラグイン機能「マッシュルーム」と互換性が確保され ており、すでに提供されているマッシュルーム対応アプリを「POBox Touch 3.0」のプラグインとして利用できる。

なんとPOBOXがマッシュルームに対応してくれます。よって顔文字プラグインをいれたらめちゃくちゃ文字入力効率が上がりますね

高速化・SPモード対応・バックアップアプリ対応・POBOXの自動空白作成機能のキャンセル可能・マッシュルーム対応とにかく8/30月曜日は熱いです!

 

あと、某掲示板から発見したネタとして、代理店配布説明用資料っぽいものに
Xperiaの2.1アップデート対応の項目が書かれていた

xperia21

「2.1アップデートは、今年の秋頃を予定しています」とAndroid OS2.1アプデはやる予定、
もう少し待ってみましょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました