NOTTV タブレットモニター端末 N-06D が弊社にも到着しました。
無機質なボディ、なんというかNECらしいデザインです。(個人的に苦手)

本レンタル端末もスマホ端末(SH-06D)と同じくNottvアプリ以外使用できなくなっています。

ですが早速、あんしんロック解除を行ってしまいました~!!

某掲示板のカキコミが参考となりました・・・アリガトーデス

それではどうぞっ(手短に記したので駄文ですんません)

1.おおまかにどうするの?

Android端末についているセーフモード機能を活用(悪用)する→あんしん制限アプリをKillする→再起動→あれっ、あんしん制限が消えちゃったよ!何でもできるぞ~

な感じです。

2.やりかた

(1)セーフモードのやりかた

N-06Dの説明書を見てもらえればわかります。
電源を立ち上げたあと、防水注意喚起イラストが出てきたら、ホーム画面が出るまで「=」ボタンを押し続けるとOKです。
完了すると左下にセーフモードと出てきます。

(2)あんしん制限アプリをkillする

kill(アンインストール)するよりも、今回は設定情報を削除する方法にて行います。

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理を押す。
すべてを選び、「あんしんモードアプリ」を探しだします。

「データを削除」を押します。これで制限情報が消えた模様です。

再起動すれば、あら「制限が消えてる」状態に!

というか、制限の強制解除をアプリ管理のデータ削除で出来てしまうザルな仕様に苦笑いですww いいのかこんな制限で

 

<参考>

下ボタン押しながら電源投入するとリカバリーモードに突入します。
さすがにパスワード保護がされているので、強制オールリセットはかけれないようです。

 

さいごに、
本行為は自己責任でお願いしますね~。
あくまでもあんしん制限ロックが解除されるだけなので、オールリセットパスワードが解除される訳ではありません。
色々カスタマイズして返却前、個人情報を削除するにもオールリセットできず1こ1こ削除しないといけないから手間かかる点は注意かなぁ

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告