あたらしいみごろしサワーの具登場!?

ソフトバンクよりみまもりGPS(201Z ZTE製)が発売されました。
偶然一括無料で入手したため、使ってみた感想(弊社らしい)をお送りしたいと思います。

1・みまもりGPSとは

まもりGPS | 料金・割引 | ソフトバンクモバイル

詳細はソフトバンクのページを見ておいてください。

簡単にいえばソフトバンクが発売するGPSロガーのような端末です。
定期的に・必要に応じて手持ちのソフトバンク端末にみまもりGPSの現在位置をお知らせしてくれます (他社端末でもいけますがパケット代が別途かかる模様)

・よく徘徊する人の居場所探し
・浮気対策で場所を知らせる用途
・車に置いて、盗難で変な場所に動いたらアラートしてくれる

など使い道が多数あるGPSロガーです。

ちなみに枠としてはみまもりGPSデータ枠です。
1名義あたり4台まで持てます。

そして大事なのは、

データ枠なのでMNPの弾にはなりません。

データ枠なのでMNPの弾にはなりません。

大事なので2度言いました。契約される際は気をつけましょう。 
(iPhone同時契約で、無理に勧められたときは、みごろしケータイのほうが将来的には良いかもしれません)

また、今ですとみまもりGPS無料プログラムがありますので2年間基本料が無料となり、月々3円維持が可能です。
 是非全国のガジェット好きの皆様、一括無料の場所を探して入手しましょう。

2・開封の儀

中身はシンプルな構成に仕上げられている

みごろしケータイで標準装備なリセット用ピン。今回太っ腹なのは、シリコンケースが3種類も付属している。
つまりソフトバンクセレクションでケース養分をしなくても良いことになる。

セントラル警備保障!?

かわいらしいタマゴボディがみまもりGPSです。鞄のなかに入っていても違和感の無いシンプルなデザインがGOODです。
また、非常時に警備会社を呼んで緊急対応をお願いする機能がついています。(5000円しますが)
これの面白いところは各キャリアによって警備会社が違う点だ。

ドコモ:アルソック
au:SECOM
ソフトバンク:セントラル警備保障

なのです。是非ケータイに詳しくなりたい方は勉強しましょう()

裏面は製造元のZTEとソフトバンクの文字が輝いている。
充電は底面のフタをあけて、スマートフォンでおなじみのmicroUSB端子より充電が可能だ。

 3・ソフトバンクモジュール端末初のminiSIM

ついにモジュールSIMもmini規格に進化しました。小型のSIMカードの時代なのですね。

ちなみに同じモジュールSIMの名前を持つPhotoVisionTVにSIM下駄をさして、みまもりGPS SIMを入れたところ認識しませんでした。
モジュールSIMと同じ名前があっても認識する・しないがあります。ご注意ください。

4・みまもりケータイ同様に生活防水対応!

みまもりケータイ3よりも小型化した

みまもりGPSはみまもりケータイ3よりもさらに小さくなりました。
これならみごろしサワーの具として最適です。
またみごろしサワーを意識しているのか説明書に 「水にぬれたときの対処方法」が載っています。

 

本体の洗い方、水抜きのしかたがのっている・・・・

 もちろん本みまもりGPSはIPX5規格なので生活防水レベルです。
サワーの中に入れると、水没してしまうため行う際は自己責任でお願いしますね!

 あっ、GPSとしての性能をレビューしろですか?
他のサイトを見たほうが参考にしてください

 

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告