寒くなってきた今が一番おいしい時

弊社初のグルメレビュー案件。今回はサイゼリヤのメニューをネタとします。

サイゼリヤといえば、ガジェットクラスターの憩いの場所である。
リーズナブルな料金でイタリアン料理を堪能でき、ガジェットタワーを構築しやすい場所だ。
またプロ契約者ととっては、一日疲れを労うべく自分へのご褒美として「サイゼリアプレミアム」を堪能しながら今日の契約内容を確認するのに最高の場所だ。

参考資料:iPhone5Cコースターとサイゼリヤワイン

イタリアン料理に端末がつくと味わいが増すようにみえるのは筆者だけであろうか?
この日のサイゼリヤもおいしかった。

11/7よりはじまったブロッコリーメニュー

季節メニューは不定期で変わるサイゼリヤのメニューであり、サイゼリヤの2013年秋の一押しはブロッコリーのようだ。
前回は確かじゃがいもであったと思う。

季節のメニュー@サイゼリヤ公式

 

・ブロッコリーとサーモンのグラタン
・ブロッコリーとサーモンのクリームスパゲッティ
いずれも499円とサイゼリヤらしいリーズナブルなプライスは健在である。

ちなみにブロッコリーはレモンの2倍ビタミンCを含み風邪の予防になりますし、サーモンはビタミンDが多数含まれているのでカルシウムの吸収促進と体にも効果的なメニューとなっている。(サイゼリヤ公式としてはプチフォッカと青豆を追加注文するとさらに良いと書かれています

それでは、味わおう

 

ブロッコリーとサーモンは結構入っている

通常のグラタン・ほうれん草のオーブン焼きに出てくる容器をまとい出てきました。
ブロッコリーとサーモンの量は結構多め。写真どおりの見た目で安心です。

意外とブロッコリーのサイズは大きい

味はグラタンにサーモンとブロッコリーをそのままのせた程度のものですが、サイゼリヤのグラタンは元々おいしいのでいい味に仕上がってますよ。
あとは、ホワイトソースの量が少なめなので小腹を満たす程度で「もう一品」欲しくなってしまうのが贅沢な弱点かなと思いました。

筆者的なおすすめ組み合わせは、これ一品では足りないので
・デカンタ白 350ml
・このブロッコリーとサーモンのグラタン
・辛味チキン
がベリーグットな構成といえよう。

ガジェクラオフ時・自分へのご褒美にサイゼリヤへ寄られた時は、このブロッコリーとサーモンのグラタンを堪能されるのはいかがでしょうか?

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告