auNAGOYAにて先行展示がはじまりましたので触わってきました。

詳細のスペックや魅力満載のレビュー記事は他のところを見ていただきたい。
当方が直感的に感じたことを記していきたいと思います。

1.GALAXY S5

auのお兄さん・お姉さん一押しはGALAXY S5であった(発売日が間近な点もあると思いますが)
GALAXY S4から着実なる進化を遂げており、

「使いやすいAndroidはGALAXYだよね!とおススメできる端末だ」

GALAXY S4からさらに美しくなった有機ELディスプレイ

解像度は一緒ながら先代よりも鮮やかになっている気がします。
あとはカメラの連射機能が速かったです。画質も問題ないレベルなので今年1年は活躍できそうです。
またインカメラが超広角となっており、自撮りどころか複数撮影もこなしてくれます(いっしょに写せるトモダチがいればですが

指紋認証と心拍数が測れる

トレンドのウェアラブル機能を今回は搭載しており、脈拍をはかることができます。
また指紋認証も対応しているので、セキュリティ解除も楽ですね!

バッテリーが細長い!

驚いたのはバッテリーが細長かったです。SIMサイズは安心のmicroSIM形状です。(店員さんの許可をいただきました)
裏蓋は防水ということもあって、頑丈なイメージを持ちました。

GALAXYだからDLモードにも対応!今後のOdinの煮込みが加速する

DLモードはホーム+下ボタン+入電で出すことができました。
将来、カスタムロムなども出てくると思いますが焼けますね!!Odin(おでん)の煮込み楽しみです!

あと今回残念なのは、高級感を意識しすぎて外側のアルミフレームがフレーム部を強調していまい太枠であるように見えます。
それと万人向けを狙っているせいか、最新のGALAXYとなるといつも最新のSOCやスペックなのに、今回はハイエンドモデルでありふれたS801と2GBメモリであること。
スマホの過度のスペック競争は終わったと思いますが、最新のGALAXYを手に入れる=最新鋭のスペックを体感できるじゃないんですよね~。その点今回購入すべきか悩む点です・・・

2.XPERIA ZL2/ Z2 Tablet

どうみてもXperia ULにXperia Aを混ぜたデザイン・・・・う~む。
感動はあまりなかったです・・・

 

めっちゃスリムで軽量なZ2 tablet

こいつはiPad Airに本気で対抗できるタブレットじゃん!と思いました。
防水機能を搭載しながら薄くて432gなんですよ!
是非こいつを使って高級コースター芸してみたいですね

3.AQUOS SERIE

超薄いフレームは感動のAQUOS最新モデル

そうなんです今回のモデルからAQUOS PHONEからAQUOSになったのですね。
うっすいフレームは一度覗いてみてください!感動します。

サイズは最近のAndroidには珍しく小ぶりで、大容量バッテリー積んでるので電池もちがいいからおすすめしたくなりますね。

最近のシャープスマホのいやな点=ボリュームスイッチが表面にあるところ

何とかならないかなぁ。誤動作しそうで怖いです。

 

あとアルバーノ最新作がありましたが、最新ぶりを理解することができなかったのでこれぐらいに。
当方期待のTORQUEやisai2はまだ展示されてませんでしたので、展示はじまったら寄ってみよう!

 

 

さいご

おさわり会のあと、みんなで食べたサイゼリアおいしかったです!

端末コースターでいただくドリンク最高!

 

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告