直前まで台風が接近しており開始できるは不安でしたが、無事開園良かった~

GALAXYアンバサダーのイベントとしてGALAXY冬モデルのタッチアンドトライイベントに参加してきました。
商品説明のプレゼンと1人1台に最新端末のデモ機が与えられ、気になるところをゆっくりと触りながらメーカーの中の人に質問できる有意義な時間でありました。

今回のトライ端末は、
「GALAXY Note Edge」・「GALAXY S5 Active」・「Gear S」の3点であり、触った感想を簡単に記します。

1.GALAXY Note Edge
左がEdgeで右がActiveちゃんです
エッジ部のディスプレイ表示は芸術品のように美しい
QHD 540ppiディオスプレイに解像度があがっているため、文字が読みやすい
あとNote3では少し暗めの最高照度がS5以上に上がっています。
エッジ部表示によりシャッターをエッジ部にして全画面表示が可能となった
特筆したいのはこちら
エッジ部のメジャー表示機能
マルチウインドウが7アプリ同時表示に対応した!

最高級のメジャーとNoteクラスでも画面領域が足りない!と思わせる端末がやってきました!
→これだけでかなり購入する気がでてきます!!そして7アプリ同時表示を使いこなせるのか!!

2.GALAXY S5 Active
・迷彩柄が特徴的な外観
・MIL規格に対応しており、塩水にも多少いける模様→端末鍋もいけそう
・高要求な規格に対応したため充電はUSB給電のみという噂(卓上ホルダー充電欲しかったです)
・ハードキーが押しやすい
・手袋状態でももちろん触れる
すぐ発売される端末ということで、会場の反応はいまいちな感じでした(残念
3.Gear S
スポンサーリンク

広告

待望の日本語文字入力に対応した!!
(ただし、フリック非対応なのは注意してね。音声認識入力もOKです)

現状はSMS・メールのみの入力となるが、今後Twitterアプリが登場したらTwitterにも対応できるようです。
(是非、有志のアプリクリエイターを待ちたい)

3Gモジュール搭載、今後ナビ対応もあるらしいので、
あとは価格次第ですね。
###############################

以上レポートでした。

正直、この会を聞くまではEdgeは画面が2枚になった、GearSは3G対応しかないんだと思っていましたが、いろいろな新機能・進化を遂げたことを知ることができました。
個人的には有意義な体験を得ることができ、是非次回も名古屋でやってほしいですな。

あと次回やるならば、もう少しプレゼンタイムは短くしてお触りタイムを多く。リマインダのために製品カタログを配布したら、より良いものになるのかもしれませんね!

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告