どうもご無沙汰しております。
ここ最近の環境は、メインPCをリモートデスクトップにして、リビングではMBP15で、外ではiPhone6+で快適なデジタルライフを満喫しています。
自宅に光を引くと本当に快適ですね。そのせいか最近はガジェットに投資する金額が減り、興味がさめつつあるところです。(大丈夫か??)

それはさておき、今更ながらGoogle Ingressにハマってしまいました。
折角なのでハマり具合を日記にして残すエントリーを始めたいと思う。

1.Google Ingressとは

Ingress – Google Play の Android アプリ

Googleが出したバーチャル陣取りゲームというものである。
ルールは青・緑チームに分かれスポットを陣取りしてゆくものだ。占領されていなければ陣をとる、相手に陣を取られていたら攻撃して陥落させるシンプルなものですね。
特徴はスマートフォン向けアプリであり、本体の位置情報機能を使うためスポットは実際の場所に行かなければ陣を取れないので、経験値を貯めるには自分で歩くしかないのである。

スポットを目指し経験値を上げてゆくと、知らない間に運動もしている一石二鳥なゲームですわ

2.週間報告

(1)2/1週目 今週の移動距離 16KM レベル3 体重77kg
Ingressデビューしました。
徐々にハマりだして、寝る前に2時間ほど徘徊芸を行いました。
スポット対象に神社が多いので、真っ暗な場所が多く遅い時間でのチェックインは少し怖いところがあります。
来週は会社帰りに徘徊芸するっ

 

(2)2/9週目  今週の移動距離20km(to36km) レベル6 体重76kg

気持ち体重が落ちたが、動いた後の翌日に激しく筋肉痛がでるので日々の運動不足を痛感します。

リンク機能を覚えました。この機能はポイント貯まりやすいですね。

目指せレベル7でやってきたいと思います

 

<シェア>急ぎのコメントはツイートすると早く回答できます。
スポンサーリンク

広告